著名な食品メーカーKゴメ(←これじゃ丸わかり)から、ときどきメルマガみたくなものが送られてくる。

つい最近も「200箱限定」と称して、北海道旭川市でとれるイチゴを紹介&買いませんかメールが届いた。

 

写真を見た。

めっちゃおいしそうだ。

 

イチゴも大好きだがお高いし、スーパーで買うのはやっぱり鮮度の点でイマイチなことが多く、思いきって買ったのに食べてみたら大損した気分になったことも少なからずある。


それにしても北海道でとれるイチゴって初めて聞いた気がするが、見る限り、果肉がしっかりしていてイチゴのおいしさを存分に味わえそうだ。

いったいいくらなのか。

値段をチェックしようとしたその時、メール本文のなかに、

 

「目にも鮮やかな紅色と、バラのような華やかな香り」

 

とあるのを見つけた。


バラのような香りのするイチゴって……

もしかして、人工的に何か細工したのか?

 

…なことはないと思うが、私としては、イチゴはイチゴの香りでお願いしたい。

バラのような香りがするイチゴーー一気に食べる気が失せた。

その代わり、今日、仕事帰りにスーパーで1パック、買って帰った。

 

 

 

 

 

 

 

 

果物も 野菜もその香は 香のままで

鞠子

 

ブログランキング・にほんブログ村へ