ルフィだかエイトだか、まるでドラマのような犯罪に驚くばかり。

フィリピンの収容施設も「金次第」らしく、それも全くドラマ。


ルフィたち、いったいいくら儲けたのか。

で、その金、どうしたんだろう。


お金かぁ。

私もほしい。

だけど「なぜほしいのか」、つきつめても明確な答えが出てこない。

車が買いたい・家を建てたい・旅行に行きたい、そんな明確な目標があるならわかりやすい。

でも私には、ノドから手が出るほどほしいものなどない。

あえて言うなら、「地毛が黒髪」とか「学生時代」とか、「お金では買えない」ものばかり。


ルフィもエイトも、一見、全然普通の人。

なぜお金がほしかったんだろう。

奪ったお金をどうしたんだろう。


後学のために、そこ、是非聞かせてほしい。





たかが紙  たかが金属  人惑う

鞠子

ブログランキング・にほんブログ村へ