昨夜、スイミングで泳いだ後、スマホを見て着信に気づいた。
もひとつ行っているステップ台運動のジムからだった。

···血の気が引いた。
ジムから電話がかかるはずがない。
それなのにかかってきた、ということは、理由はあれしかない。

「利用者かスタッフが感染した。しばらく休業···」
もしくは「濃厚接触者かも···」

折り返し、電話した。だが誰も出ない。通常なら閉館している時間ではあるが、それにしても。

私がこのジムに行ったのは、先週の日曜日。
私がトレーニングしていたとき、他にいた利用者は一人だけ。スタッフも受付に一人いただけ。そのどちらかが???

しかし、だとすると、何としても私に連絡するでしょう。
留守電に入れるなり、何度もかけ続けるなり。
そうしてないってことは、もしかして別用? 例えば何か他の事情があって「明日、臨時休館」とか?
いや、だとしたら、それこそ留守電に入れるはず。

絶望的。
先週日曜日以来、出勤したし、スイミングも行ったし、スーパーにも銀行にもドラッグストアにも行っている。一体どれだけの人が濃厚接触者になるんだろう······

それでもとりあえず、今は帰るしかない。

暗澹たる気持ちで家に帰った。
家の留守電が赤点滅していた。
ますます絶望して留守電を聞いた。

「◯✕スポーツクラブです。鞠子さん、今月のプレゼント、当たってます。年内にはお寄りくださいますようお願いします」

···え···
なんだ、これ。
ガックシ気が抜けた。

このご時世、
な・こ・と・で・電・話・す・な・っ・!(`Δ´)

は? プレゼント?  今日取りに行ったわよ。
中身? 
大掃除グッズだった。
正直、疲れ、倍増した(-_-;)