韓国は日本に比べて早く暑くなったようです。 今週は少し涼しい方ですが、先週は日差しがとても熱くて薬局を訪れる日本のお客さんが皆暑くて驚いたとおっしゃっていました。 暑くなるにつれて、嬉しくない蚊ももう見えてきました。 涼しい漢江で夜にビールを飲むのが好きですが今は漢江に行くのが怖くなりましたえーん

 

蚊を追い払っちゃいますよ~!
知っておくと役に立つ蚊よけ剤の正しい使い方




蚊よけ剤とは何ですか?
蚊を直接殺す効果はありませんが、蚊や虫が嫌がる成分を利用して接近を遮断する製品です


蚊よけ剤の主な成分は何ですか?
ジエチルトルアミド(DEET)、イカリジン、エチルブチルアセチルアミノプロピオネート(IR3535)


蚊よけ剤、正しく使うには?
- 肌の露出部位や靴、服の上に使用します
- 噴射型製品は約10~20cmの距離を置いて使用します
  *顔に使用する際は吸入しないように注意し、手に取って目、口の周りを避けて使用します
- 日焼け止めと一緒にご使用の際は日焼け止め使用後に蚊よけ剤を使用します
-スプレー型:お出かけ直前
  ロールオンタイプ:お出かけ20-30分前

- 3歳以下のお子様には、肌より服にかけて使用したほうがいいです

蚊忌避剤を使用する際はご注意!
- 傷や炎症部位、粘膜·目·口の周り、日焼けした肌には使用しません
- アレルギーまたは過敏反応が現れたら使用を中止します
- 密閉された空間では使用しません
  *食べ物、キッチン用品、子供のおもちゃ、動物には使用しません
- 通常4~5時間忌避効果があるので、必要以上に頻繁に、多くの量を使用しません
- 使用後は必ず石鹸と水で洗い、忌避剤をかけた服も洗濯します




子供に使う時のもっと注意が必要です!

- 6ヶ月未満の乳児には使用禁止です
- 子供の手には忌避剤を塗らないように注意しましょう
- 成分によって使える年齢が変わるので、必ず製品の用法·容量に合わせてお使いください


成分別の蚊忌避剤が使用可能な年齢
- ジエチルトルアミド(DEET):6ヶ月以上(10%以下の製品)、12歳以上(10%超過30%以下の製品)
- イカラジン、エチルブチルアセチルアミノプロピオン酸塩:6ヶ月以上
- パラメンタン-3、8-ジオール:4歳以上



総まとめ!!
下差し
写真の商品以外にもいろいろな商品がありますので、成分と濃度を確認してからお使いください😉💕