福岡から帰って1ヶ月近く経った今日の感想をまた書きますネガティブ その間に10日間スペインにも行って来たので時間が早く過ぎてしまいました 笑。幼い頃は海外旅行への欲がなかったのに、最近の旅行の醍醐味を知ってしまって大変です。 何度も離れたいです。笑ううさぎ とにかくもう一ヶ月が過ぎてしまって躍動感が落ちてしまいましたが、もっと忘れる前に早く記録しなければなりません

 

 

湯布院の森、普通車の切符を往復で買ったのですが、切符がこんなにドンドン出てきてびっくりしました。びっくり 切符を2枚ずつ入れなければならないこともこの日初めて知りました。 どうして二枚ずつ必要なのかまだ理解できなかったんですが最初は一枚ずつ入れたら立場にならなくて慌てていました
 
幸いにも駅の職員の方に手伝っていただいて解決しました。 日本に来る度に感じることですが、日本人はほとんど親切だと思います。 節度のある感じというか。おねがい
 

朝食をとらなかったらそろそろお腹がすいてきたので、湯布院列車に乗る前に駅内のカフェでサンドイッチとコーヒーのセットを食べました。

 

そして列車の旅のロマン, 列車の中でお弁当を食べることです!飛び出すハート 韓国でも列車の中でおやつを食べますが、日本のお弁当は有名ですからニコニコ [駅前のお弁当]が有名ですが、ちょっと見回したときにそんなに食べたいお弁当はなかったので、周りのお弁当屋さんも見物しました。 何を買ったのでしょうか?グラサン
 
 
 
 
明太子弁当は友人のもの、私のは卵と鮭丼でした。 かなり柔らかかったので、美味しく食べた覚えがあります。よだれ
 
 
長い時間の末に由布院到着!
 
旅行する時は知らなかった事実ですが、後でインターネットで見たら天気が良くなければ双峰を見ることができないそうです。 私は運が良かったですね照れ
 
宿の入り口がとてもきれいでした! まるで山の中の宿に来た気分でした。
 
飲み放題がないと寂しいですよねよだれ
 
あそこにあった梅酒は何回おかわりして飲んだか分かりません  笑
 
宿舎にスーツケースを置いて出てきて
 
街のお店を見物しました。 支店ごとに人形が違うと聞きました笑ううさぎ
私が幼い頃はキティが盛んに人気がありましたが、最近はサンリオですよね?
 
ゆふいんグルメ=金賞コロッケ
 
ウェイティングが嫌いなので有名だというお店はあまり行かない方ですが、ちょうど人がいない隙を狙って一つ買って食べてみました。 期待をしなかったが何かおいしくて二つ買わなかったことを後悔しました。 書いているうちにまた食べたいですね..爆笑
 
 
 
好きなジブリのキャラクターグッズも多くて目が楽しかったですびっくりマークインスタにアップしたら友達が一つや二つずつ頼んでお使いをいっぱいしてしまいました魂が抜ける
 
 
 

 
道端に気に入ったカバンがあって悩んだ末に一つ買いました! ジーンズをリフォームして作ったカバンなんですが、今日もこのカバンを持って出勤しました飛び出すハート
 
歩き回りながら消化させたから夕食会席も食べなければならないでしょうはてなマークびっくりマーク
 
福岡の人たちが他の地域に比べて親切だという話がありますが、確かに丁寧で親切な印象を受けました! まだ他の地域をあまり行ったことがないから率直に他の地域はどんな感じなのか分からないですがあせる
 
 
通常、由布院は日帰りでいらっしゃったのか、夜の街には誰もいませんでした。 がらんとした街を歩いていると怖くなって、コンビニだけ早く行ってきました泣くうさぎ
 
宿所に着いて安心したまま浴衣姿で記念写真!
 
ビール一つに見えましたか? 二種類のビールが写真一枚に全部あります 笑ううさぎ
正直アサヒスーパードライが一番おいしいと思います。
 


 ラーメンをまんべんなく全部食べてみようと思って写真で残せなかったけど一席でラーメン三つを分けて食べました。 次郎ラーメンは噂通り、ダシが濃くて脂っこいんですよ。 初めて接して、「わぁ、すごく濃い!」 「これくらいならお粥じゃないの?」と言いながら食べました。笑
 
一度全部リセットされて、書き直すのが大変でしたが、なんとか完成しました 旅行リマインドしながら楽しかったです。 まだ3日目ですが😂😂