今日は脱毛の原因、韓国の脱毛処方薬、多頻度質問についてまとめて、育毛に役立つサプリメントについてご紹介したいと思います。ウインク

 

 

脱毛の原因

  • 遺伝的要因: 特定の遺伝子変異により、毛髪の成長サイクルが短縮され、男性型脱毛が発生する可能性があります。
  • ホルモンの変化: テストステロンがジヒドロテストステロンに変換されることで、毛髪の感受性が増加し、脱毛が発生する可能性があります。
  • ストレス: 長期間のストレスはコルチゾールなどのストレスホルモンを増加させ、毛髪の成長サイクルに影響を与える可能性があります。
  • 栄養不足: 鉄分、ビタミンD、ビオチンなどの栄養素の不足は、毛髪の成長に悪影響を及ぼす可能性があります。

 

 

 

治療薬

  • ミノキシジル(Minoxidil):局所的に使用され、血管を拡張して血液循環を改善し、毛髪の成長を促進します。
  • フィナステリド(Finasteride), デュタステリド(Dutasteride): 5αリダクターゼを抑制してジヒドロテストステロンの生成を減少させ、男性型脱毛を抑制します。


脱毛治療薬は、飲む育毛剤と塗る育毛剤に分けられます。 局所脱毛治療剤である塗る育毛剤は、頭皮と毛包に直接塗る育毛剤で、泡、液体の形があります。

飲む育毛剤の効能と副作用

飲む育毛剤はホルモンの数値を調節して原因を解決するために服用する薬です。 フィナステリドとドゥタステリドが代表的で、主に男性型脱毛症の人に処方されます。 どちらも毛包を収縮させ、髪が細くなるDHTを抑制して脱毛の速度を遅らせ、髪の再成長を促進します。

1.ピナステリド:珍しいですが、副作用として性欲の減少、勃起不全などがある可能性がありますが、薬物の服用を中断すると回復します。


2. デュタステリド: ピナステリドと似ていますが、範囲がより広い薬です。 広範囲に抑えるので効果的ですが、副作用のリスクも高いです。 副作用はフィナステリドに似ています。 これにより、ドゥタステリドは通常、他の治療法で効果がなかった場合に処方されます。


3.ミノキシジル:一般的に男性は1/2錠、女性は1/4錠が処方されます。 頭皮の血管を拡張させ、毛包への血流を増加させます。 その結果、髪の成長を促し、より厚くて豊かな髪になるようサポートします。


 

 

 

塗る育毛剤

液体タイプ、泡タイプがあります。 泡型はもう少し高いですが、ずり落ちないので使いやすいという長所があります

女性用·男性用が区分されています

 

 

 

栄養補助食品

   - ビオチン: 酸化ストレスを減少させ、毛髪のタンパク質合成に寄与し、毛髪の健康を維持します。


   - 亜鉛: DNA合成および毛髪細胞の分裂に必要であり、毛髪の強度と太さを維持します。


   - 鉄分:血液循環を促進し、酸素と栄養素を毛髪に供給して成長をサポートします。


   - ビタミンD: 毛髪の細胞分裂を調整し、毛髪の健康を維持するのに重要です。


個人の健康状態や薬物摂取などを考慮して専門家と相談した後、カスタマイズされた治療や栄養補助を行うことが推奨されます。

Q。 飲む育毛剤と塗る育毛剤を同時に使ってもいいですか?
A。 はい、可能です。

Q。 効果を出すのにどれくらいかかりますか?
A。 効果が出る期間は人によって異なりますが、飲む育毛剤は少なくとも3カ月以上飲むときから効果が見られます。

Q。 女性も服用してもいいですか?
A。 最近女性も妊娠の可能性がなく、男性型脱毛が進行している人にはピナステリドが処方され、他にはミノキシジル1/4錠が処方されます。 正確な治療のためには、必ず医師の診療を受けてください。

Q。 効果が現れたら治療を中断してもいいですか?
A。 治療を中断すると、効果が徐々に消えることがあります。

Q。 処方箋なしで購入できますか?
A. 飲む育毛剤は処方箋が必要で、塗る育毛剤は処方箋なしで購入できます。

 

--------------------------------------------

今日のソウルはだいぶ暖かくなりましたね。 日本にいらっしゃるこの文を読んでくださる方々も暖かい一日になりますようにニコニコ