まず、すみません! 色んな薬を早く紹介したいんですが,インスタの整理をしようと当分はナナさんのおかげで有名になった製品を中心に紹介しなければならないと思います😅

こんにちは飛び出すハート

今日は江南駅の薬局の間でリジュダーマクリームと共に人気が上昇したセンテリアンクリーム(35000ウォン)のレビューです。 

センテリアンくりーむ

薬局でほぼ毎日のようにリジュダーマとセンテリアンクリームを比較してほしいという方がいましたが、センテリアンmd 再生クリームは使ったことがないので答えられませんでした泣くうさぎ汗

今日も「リジュダーマクリームとセンテリアンクリームは何が違うんですか?, センテリアンMDの効果は何ですか?」という質問をいただいて、ついに使ってみました爆笑

CentellianMD


    

説明書




✅️センテリアンクリーム 使い方:やけどや乾燥した肌など肌のバリアが損傷した部位に肌を保護するために使用
✅️保存方法:室温保管(1-30度)
✅️使用期間:製造日から2年。 開封後1年


🚫警告(禁忌事項)🚫
1)次の場合は、製品の使用を制限します。 体内、やけど部位(2度以上)、帝王切開手術部位、開放性傷や感染した傷、最近できたニキビ部位

2)目または粘膜に接触してはいけません。

 3)本製品は非滅菌製品であり、傷ドレッシング用に使用してはいけません。 

4) 日焼け止め機能がないので、日光に当たる場合は日焼け止めを一緒に使用します。

 5) 皮膚刺激が発生した場合は使用を中止し、刺激が続く場合は医師に相談します。 

6) 3ヶ月以降立ち上がる、乳幼児や子供は監督の下で使用するようにします。 

7) 授乳期間中、胸の部位に使用する際、子供の肌に接触しないように基本的な衛生事項を遵守することをお勧めします。 

8) 本製品は粘着性透明創傷被覆材用途以外の皮膚治療には使用しません。


    

使用レビュー

上の方にリジュダーマ再生クリーム、下の方にセンテリアンクリームを塗ってみました



無補正写真ですニコニコ

確かにリジュダーマの方が薄いし、センテリアも薄いけど、もう少し軟膏みたいな感じ?

塗りやすいクリームを好む方はリジュダーマで保湿効果もリジュダーマクリームの方が良かったです

センテリアンMDクリームはもう少し軟膏のような感じなので、どうしてもオイリーな性質のため吸収されやすいと思います。


👇まとめてみると👇

🧡再生効果と保湿もよくしたい!(臭いにも耐えられる!)と言えばリジュダーマクリーム(40000ウォン)

❤️保湿はあまり必要なく、再生効果さえしっかりあればいい! でしたら、センテリアンクリーム(35000ウォン)をおすすめします。