ユーロ リーバイス LVC 501 1933年 復刻 32 ツギハギ ビンテ加工 デッド | USA古着屋・雑貨の通販【CHOP IT POP IT】

USA古着屋・雑貨の通販【CHOP IT POP IT】

アメリカより買いつけたポップなusedアパレルをメンズ&レディース取り揃えております

USAヴィンテージused/古着・レトロ雑貨の通販【CHOP IT POP IT】です。


本日の商品は、

 

【ユーロ リーバイス LVC 501XX 1933年 復刻 ジーンズ デニム パンツ デッド 32 ツギハギ イレギュラー】

 

やや小ぶりのレザーパッチ。
NRAタグ。
サスペンダーボタン。
外出しリベット。
ウェスト(上部)シングル。
バックポケット裏シングル。
太めベルトループ。
セルビッジ/耳(コインポケット裏も)
カットされたシンチバック;ビンテージ加工には物語が必要である。ブルーカラーの主人はデイリーユースでは背中を預けた時に体に当たるバックルバックは邪魔 —— ただ、切り口の綻び感はほしいかな、と内なる声が聞こえてきそう、(、簡単DIYでできますが)

スレーキにイレギュラースタンプ ―― ここまでやって、最後にイレギュラースタンプ、(自分だったら手が震そう)。スタンプに歪みと霞みがあるのはスレーキのシワの所為だけではないのかも、。デザイン上イレギュラー箇所を探すのはたいへん。

いわゆる巷に溢れるビンテージ加工とは一線を画す仕上がりは言うまでもありません。

生産国はユーロリーバイスでおなじみトルコ製 — なんだかんだmade in usaに拘りたい部分は私にもありますが、LVCのアメリカ製において正直リジッドなら問題ないが、USメイドを離れて久しい本国でここまで手の込んだデザインを求めるのは酷では、、コスト的にも、(、わたしが知らないだけで、あったらすいません、)

 

経年のような縦落ち、スレ、アタリ、ヒゲ。
実際に土と埃にまみれ、油のついた手で擦り、サビに触れたわけではないはずだが、タタキ、細かいハンドステッチに幾度のツギハギを足して使用された経年の風合いを見せるギミックはもはやアートの域。

紙タグにはIRREGULARステッカーが貼られ、うちには”1967 505 36×32”のモノが、(もはやここが一番のイレギュラーw。てか、シャレか?)

深みのあるデザインは裏返すとその答えの一片が — 当て生地は端が綻び、半ば糸が垂れ放題、絡み放題で、黒澤映画にみるような”奥行き”はここから。
(*但しそのリアルさ故に勢いよく履いたら、指が糸に掛かって”ビリッ”なんてこともあるので、やさしくです)


本体とはコントラストを付けたそれ用加工とも取れる当て生地にもセルビッッジ ― 粋な遊びココロ。

(ん?左バックポケットのツギハギのステッチが内まで食ってる。これか!?逆にこの方が”リアル”ではあると思うが、残念ながら長財布を左ポケに入れてる方がいたら不利。タバコかバンダナを入れてくださいm(_ _)m)

ローライズで細身とは無縁のシルエット。
ビンテージルックのデニムではトップランカー。

 

 

 

 

実寸サイズ(表記なし32×32)
ウェスト78cm
また上34cm
また下80cm
総丈105cm
太もも31cm
裾幅21.8cm

 

 

 

この手の日本製とはまた違った仕上がりに見るエレガントさ —— 動と静。

トップスにハイエンドなアイテムを足したら引き立つでしょう。

 


ビニールの袋に入ったタグ付きデッド(但し撮影のために開封しております)

 


よろしくお願いします。

 

―――――――――――――――――
♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦
used clothing underground
【CHOP IT POP IT】
tel: 025-788-0108
web: http://chopitpopit.com/
blog: ameblo.jp/chopitpopit
定休日-火・水曜日
♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦