アラン ユドロ ノエラ 2018 | woody's wine

woody's wine

グランヴァンは2012ミレジメで終わり!2013年以降はフェードアウト。後はのんびり、まったりとブルゴーニュワイン+αを楽しむ予定。
そしてブログアップは気の向いた時だけ! エアー記事は厳禁なり(笑)

久しぶりの投稿(いつもか・・)

 

 

会社の方針で、家族以外の会食は禁止、バレたら懲戒が待っている環境で仕事してます(涙)。

 

当方、コロナワクチンも打ちましたが、

打った翌日の筋肉痛が結構痛いのと、

接種後4-5日目に感じる軽度の倦怠感と鼻水出現には少し焦りますね・・・。

 

 

幸い当事業所では誰もアナフィラキシーは起こしていないようで一安心です。

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

 

個人的には結構好きな生産者、アランユドロノエラ。

 

 

 

とりあえずこの4本を飲んでみましたが、

ACブルは思ったより薄旨な感じで造られていて2018らしからぬ感じ。

シャンボールは少し樽香が乗っていて、しっかりと造られた印象ですね。

 

そしてヴォーヌロマネ村名がすごく良い!!!

ヴォーヌ村の華やかさの中に出汁系の旨味をほんのり感じる会心の出来かな。

個人的には買い足したい銘柄。

 

ムルソーはコシュ・デュリがメヤタージュしていた区画をもともとの生産者が手放したので

ユドロノエラが購入したクロ デ ザコルという区画。

 

勿論コシュ・デュリ・・・

らしさはほとんど感じられはしませんでしたが、なかなか筋の良さを感じるムルソーですね。

開けたてからホント美味しいですね。

 

 

 

 

というわけでヴォーヌロマネ一押しです!