ムルソー スー ラ ヴェール 2017  アンヌ・ボワッソン | woody's wine

woody's wine

グランヴァンは2012ミレジメで終わり!2013年以降はフェードアウト。後はのんびり、まったりとブルゴーニュワイン+αを楽しむ予定。
そしてブログアップは気の向いた時だけ! エアー記事は厳禁なり(笑)

早速ですが頂きました。

 

 

ムルソー スー ラ ヴェール 2017  アンヌ・ボワッソン

 

 

2017年のムルソーっていうことはしょっぱなから全開か?と思って早駆けで開けてみましたが、

ムルソーらしい豊満さは開けてすぐには感じられましたが、少し還元的。

その後、バックボーンに控えているミネラリティーが支配的になり、タイトに感じられます。

いや、まるで岩をなめているかのよう(苦笑)。

 

 

ただ将来性はすごいワインだと思います。

 

 

 

最近この生産者(アンヌボワッソン、ボワッソン・ヴァト等)の評価が高くなりつつあるようですが、

このムルソーやACブルあたりでもかなり強烈な味わいのものを作ってきている印象ですので、

これからは定期的に試していきたいですね~。