9月の中旬
主人の6?回目の誕生日に熊本 花房台温泉 狗の郷へ行ってきました
4年ぶりです
部屋番号は pet 1 
ペット連れに特化した温泉宿です

  
大浴場は無く、内湯 と

 


露天風呂が各部屋に付いています

 
  
露天風呂の横には小さなテラスでゆっくりできます

宿泊料金に含まれるマッサージで
私はひざ下リンパマッサージ
主人は背中と肩のマッサージを受けた後
お楽しみの食事

食事処は仕切りがありペット同伴できます

この宿の食事はメニュー表があり
好きな物を好きなだけ何度でも注文できるという
オーダーバイキング方式です
もちろん、飲み物も飲み放題です 

  
冬瓜の薬膳スープ

  
グレープフルーツのサラダ

  
季節柄、松茸の土瓶蒸し

他にもカニの天ぷらや珍しい鯨のおのみ
熊本名物 馬刺し
どの料理も一人前ずつなのでいろんな種類の料理を
頼んでお腹パンパン

  
〆のご飯は私はコレ ↑

 
鯛茶漬けでした~

 
  
主人は「究極の卵かけご飯」
黄身と白身が別々に出てきて

  
まず白身だけをご飯によく混ぜ

  
次に黄身を混ぜて食べます

白身がメレンゲのように空気を含んだので
クリームスープのような優しい味に

  
くまモンも歓迎してくれますよ 

宿の隣には小さなドッグランのあるペットサロンが併設されていて
宿泊プランには’トリミングプラン’ ’ペットのバースデープラン’
なんてのもあります

ここは大型犬もOKですし、ミニブタちゃんも常連さんだそうです

残念なことがひとつ
近くに牛舎と畜産高校があり馬や牛や鶏などが飼われていて
その匂いが~ 
温泉のお湯はやわらかく
お部屋でゆっくりするにはいいんですけどね~

 

 
ボク用のご飯やケーキもあったでちよ 

今回は秋の料理を堪能したので次は春かな