復活!!心機一転!!

テーマ:

ようやくブログ復活です

 

6月にガン闘病中だった主人が旅立ちました

肝臓に転移していたガンで肝臓がダメになり

最期は肝不全でした

ガンが見つかってから約2年ほどの闘病生活でした

最期まで仕事を続け、目標に向かってあきらめることなく

頑張り続けた主人でした

 

遺影には今年3月に行った宮古島での写真を使いました

 

のんびり海を眺めたり

 

海がめにエサをやったり

宮古島ではちょっとだけプールで泳いだんです

抗がん剤治療を始めてからジムのプールに行けなくなってしまって、ずっと「泳ぎたい」って言っていたので…

 

ずっと主人と二人三脚で歩んできたので、心にポッカリ穴が空いてしまって

何をするにもやる気が出ず、何を食べても美味しくなく

何をしても切なく…

だんだん慣れていくしかないのですね

主人は今はきっと虹の橋で待っていたショパンやポポと一緒に

いるんだろうな

私にはこの子たちがそばにいてくれています

 

   7月に10歳になったでち!!

 

    あたちも元気でちゅピンクハート

 

 シオンとはぁとの温もりが何よりも慰めになります

これからは私とシオンとはぁとの新しい生活です

元気を出さなくっちゃとブログも復活することにしました

のんびりの更新ですがまたよろしくお願いします

 

 

でも時々玄関で主人を待っているシオンのこんな姿を見ると

また涙が止まらなくなってしまうんですえーん

 

AD

台湾に行ってきました!!

テーマ:

チャイナエアラインで台北まで約2時間30分

私は4年ぶり、主人とは25年ぶりの台湾旅行

今回は友人も一緒で3人旅行

目的はパワースポットめぐり

台湾料理 

十份での天燈上げ

 

ここは健康の神様 保安宮

主人のガン完治を願ってお参り

 

台湾でははずせない小籠包

 

 

前回はツアーで食べに来たので知らない人と相席で遠慮してゆっくり味わえず

今回はフリーで予約しゆっくり食べてきました

 

これもマストな夜市散策

 

前回は牛肉麺を食べたので今回は但仔麺

 

台湾土産の定番パイナップルケーキの専門店 微熱山丘 試食に丸まる一つでてきます 

 

お土産に購入したのがホテルオークラのパイナップルケーキ

包装紙がひとつひとつ違ってオシャレでしょ

 

包装紙を開けるとこんな感じ

パイナップルあんの味が濃くて私はこれが好き

 

十份での天燈上げ 願い事を書きます

緑色は健康のお願いです

独身の友人はピンクに良縁の願いを書き入れ

 

天燈を膨らましたら天高く上がって行きます

 

  願い事が天に届きますように

 

  

  「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の館のモデルになったと言われる

阿妹茶楼のある九份散策

混雑する夕刻と週末を避けたのにそれでも観光客でいっぱい

 

地下鉄を利用して廻りましたが

主人の体調を考慮してタクシーを多用

台湾パワーをいっぱいもらってきました

 

旅行の間シオンとはぁとはペットホテルでお泊り

マイペースで過ごしていました、と

マイペースってどういう事? 

 

ぼくたちもつかれたんだからね

今度はぼくたちを癒してねわんわん

 

 

 

AD

新しい年を迎えました

 

            あけまちて

 

          おめでとうございまちゅハート

   

昨年は主人の抗がん剤の副作用との闘いで

あっと言う間に1年が過ぎてしまいました

 

2週間毎の治療なので実家の北九州と病院のある福岡市と

1週間ずつ行ったり来たりの二重生活をしています

なので実家に戻った時に皆さんのブログを1週間分まとめて

訪問させていただいています

なかなかブログの更新が出来ず… 

今年こそは!!と毎年言っている気がする…

 

主人は副作用と闘いながらも元気です

精力的に休みながらも仕事をしています

治療も私生活も出来ることは何でもしようと旅行の計画ばかり立てています

今月末には台北旅行に行ってきます

あ、その前に温泉旅行にも行きます

 

その様子はブログで報告しま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

AD