新しい夢〈出逢い〉とお別れ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市・岐阜市 

ブリランティ バンビーニ

千鶴ピアノ教室 

 【真桑教室】/【諏訪山教室】 

by STEINWAY & SONS


ピアノ講師 上谷千鶴 です◡̈*⑅

 


 2023年4月1日


本日から新学期startですねチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

子供たちの小さな胸は,希望と期待で

いっぱいにふくらんでいることと思います。

千鶴先生も新学期をお迎えする準備が出来ています💕



ご報告が遅くなりましたが、

本日は皆様にお話しをさせて下さいね



生徒ちゃん達一人ひとりへ

やっとお話しを終えました



一人ひとりと言っても、

第一教室《真桑教室》のマスターコース

(とは40Lesson/月1スタインウェイにてLesson〉在籍中の17名の生徒ちゃん達です


titleブーケ2

 『新しい夢〈出逢い〉とお別れ』


今回ばかりは、ここに書く前に

生徒ちゃん一人ひとりに

お話しをさせていただきました

理由としましては・・


Answer

一番理解して欲しく、そして、

生徒ちゃん達の気持ちも聞きたかったから

です



結果として・・



驚きました!!

予想もしていませんでした

あんなにも喜んでくれるとは❗️(T . T)


何のことやら

さっぱり分かりませんよねσ^_^;



これからお話しをさせていただきます

長文になるかと思いますがお付き合い下さい

(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾



数えてみたら、もう8年目になります


スタインウェイが、ブリランティ バンビーニ

千鶴ピアノ教室に初めて来てくれた日から・・。



実は、この度、スタインウェイと

お別れする事に致しました桜



千鶴先生より、もっともっと!

スタインウェイが大好きな方に、

お譲りする事に決めました



2015.7/05 8年前の記事です!

(ビックな夢を叶えるまで

スタインウェイへの情熱❗️夢、叶うまで

https://ameblo.jp/chopin1969chiduru/entry-12046123163.html


あの頃


スタインウェイが来てから、毎晩、遅くまで、時間を忘れる程、何時間も弾いていたことを懐かしく思い出します



どうしても欲しくて、欲しくて、やっと!

叶えた夢=スタインウェイを思う存分、楽しんで弾いていましたよ



ただ、ここ数年…


少しだけ、違和感を感じるようになってきていました



スタインウェイって、大切な煌めく子供達には、なかなか弾くチャンスが無く



過去にスタインウェイコンサートを、開催した際には、沢山弾いていただきましたが、ここ数年は、コロナ禍で教室内でコンサートが出来なかった事もあり、スタインウェイから少し遠ざかっていましたね



そんなコロナ禍の中、千鶴先生は、日々のレッスンの傍ら、0、1、2、3歳専門の未就園児の勉強に夢中になっておりました



その結果


0歳学®︎メソッドに惹かれ、更には勉強させていただき認定試験を受け、岐阜県下初!の認定教室となりました

※0歳学®︎メソッド▶︎https://0saigaku.com/



 今の夢は!


もっともっと、小さな煌めく生命をもつ、0歳さんから、本物の音楽を通じて生き抜く力と心を育てたい💕



という気持ちが大きくなり、また、生徒さんがどんどん増えていく中、未就園児、未就学児、きらきら煌めく子ども達のための、とびっきり✨かわいいLesson室をもう一つ!造りたくなりました



  そして完成!


そのLesson室は、2022年の夏に完成しました✨

https://ameblo.jp/chopin1969chiduru/entry-12756641188.html


 そして、その次は!


煌めく子供達が思う存分弾けるピアノ

欲しくなったのです!



いつの間にか、スタインウェイって言うピアノは、千鶴先生の宝物だから、物凄く大事なもの!傷つけないよう、凄く、気をつけなきゃいけないピアノに…



煌めく小さな子どもたちにとっては、触ってはいけないピアノになっていたのかも知れません



きっときっと

スタインウェイも泣いていた事でしょうね💧


アノって…

やっぱり沢山、弾く楽器なんですよ!

沢山弾いてあげると、ちゃんと素敵な音がして、みんなを喜ばせてくれる楽器なんですよ



マスターコースの煌めく子供達に



「スタインウェイね、居なくなるの」

って最初に伝えたら



みんな

えっ!ってびっくり

驚いていました



でも、その後、

千鶴先生の心のうちを話したら



「新しいレッスン室をみたい❣️」


実際みせてあげたら…


「わぁ!めっちゃ可愛いお部屋❣️」



「今度ね、ここに、新しいピアノが来るんだよ」って


写真をみせたら



「わぁ〜 かわいい❣️弾いてみたい〜❣️」



って、どの生徒ちゃん達からも、その言葉を聞けた事に、正直驚くと同時に、



やっぱり!

喜んでくれました✨

千鶴先生と同じ気持ちなんだね💖って、

心が熱くなる程、嬉しくなりました



もちろん!

弾きたい生徒ちゃん達に

思う存分弾いてもらおうと思っています



アノは…

心地良い環境で

心豊かになるために、

好きな時に思う存分弾き、

一生の宝物に!

なってくれたら…


と願って日々レッスンさせていただいて

おります(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾



当初は


日常の中に、スタインウェイを置きたかったのですが、結果、非日常な中のピアノ、スタインウェイでした💧



千鶴先生の欲しいもの、やりたい事、目指すもの変わった今、更には!

これからの新しい夢💕が出来た事が、

この決断に至らせたのだと思います



これからもお母様達と一緒に

煌めく子どもたちを、大きく、大きく!!

成長させて行きたいと想っております



今後ともどうぞ宜しくお願い致します!



次に来るピアノは

煌めく子ども達が、私の予想通り

いいぇ…

それ以上に喜んでくれました



その夢いっぱいのピアノの写真を載せておきますね



第3Lesson室にやってくる白い特別のピアノ
GOLDのラインは、千鶴先生の希望で入れていただきました特注です


間も無くやって来ます!!

みんなで沢山弾いてみようね💕



ブリランティ バンビーニ

千鶴ピアノ教室

上谷千鶴