⭐︎お話しする事の大切さ(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市・岐阜県岐阜市

ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

by  STEINWAY & SONS


ピアノ講師  上谷千鶴 です

よいよ!!

明日の土曜日から、

ブリランティ バンビー二 

千鶴ピアノ教室主催の 

Summer コンサート波 が始まりますビックリマークビックリマーク


Summer コンサートでは、ピアノ演奏とは別に、おひとりおひとりがみんなの前でお話をする場合を設けていますベル


例えば、演奏する曲目は自分で伝えます。

また、演奏する曲目だけではなく、どんな風に弾きたいのか、どんな風に頑張って来たのかなどを、自分なりに考えた言葉にして発表して頂きます。(こちらもピアノ演奏と一緒に練習しましたよ)


きらめく子供達、本当に凄いですよキラキラ


ミュージックノートに書いてきてねラブラブとお願いしたら、以下の様に沢山書いてきてくれました。

みんな、心の中に、きちんと考えている事があるんですね。感心しましたキラキラ


小3〜中2までの生徒さんが書いてくれた
ノートの一部を掲載させて頂きました


あるひとりの生徒ちゃんには、ビックリしました!!こんな風に書かれてありました


『自分が青い空と青い海につつまれてきれいだなぁと感じながら、明るく元気が出るように弾きたい』


千鶴先生も、思わず!青い空と青い海を想像しちゃいました

まさにこれ!

プログラムの表紙にも致しました


その書いた事を、みんなの前でお話しして、その通りに弾けるかどうかが大切なのではなく、

どんな風に弾きたいかを心に感じ

考えて演奏しようとする事

とても大切なんですビックリマークビックリマーク


それは、ピアノ演奏にはとてもとても重要なことです。


また、お話しをする事は、それだけが目的ではありません


みんなの前でお話しをして、自分の気持ちを伝えると言うことは、今後の人生において、凄く必要になってくる要素なのです。


それを取り入れているのが、当教室のサマーコンサートの特徴です音符


ちなみに…

きなホールで行う、ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室主催の、最大イベントの煌めく音楽会ではお話し等はしませんベル


煌めく音楽会は、厳かな雰囲気で進行する本格的なクラシックのピアノのコンサートにしたいと考えているからです。


千鶴先生は、クラシックが大好きですラブラブ


ちなみに、有名な夜想曲第2 変ホ長調 作品9-2は、フレデリック・ショパンが1831年に作曲したピアノのための夜想曲ですが、いまから、188年前に作られた曲です。


それが、現代の人々にも愛され、今でも沢山のピアニストに演奏されています。


クラシックの良さって、流行にとらわれず長年生き抜いた名曲の数々であることです。


凄い事だと思いませんか⁈


千鶴先生は、今後もクラシックの魅力をきらめく子供達に伝えて行きたいと考えております。


明日は気をつけていらして下さいね

ワクワクしながらお待ちしておりますヒヨコ




ブリランティ バンビーニ

千鶴ピアノ教室


上谷 千鶴


2019年 生徒募集中 ♪ 教室の空き状況ベル


♪ 千鶴先生ってどんな先生?