”この小さな手のひらの中に・・” 可能性というものは、 本人が諦めない限り 永遠に続くもの | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市・岐阜県岐阜市

ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

by  STEINWAY & SONS


ピアノ講師  上谷千鶴 です
⬆︎このblog記事が飛んできました。ちょうど、五年前の7月に書いた記事です。五年経ったんですね(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾


月日が流れるのは本当に早いです虹

当初、ブリランティ ハンビー二 千鶴ピアノ教室の生徒さんでは最年少であった2歳半の、諏訪山教室在籍のUちゃん女の子、初Lesson時の写真です。

こんなに小さな手だったんですよドキドキドキドキ
現在、小学二年生に成長しました。手だって、こんなにも大きくなりました

先週撮影♪
小学2年のUちゃん
Lesson風景

途中、少しピアノを休会した時期もありましたが、今では、自ら進んでコツコツ練習出来るまでに成長しました。 現在、サマーコンサートに向けて猛練習中ですビックリマークビックリマーク


成長した姿をみると、とても愛おしく思います
Uちゃんだけではありません


きらめく子供達ひとりひとりに、ドラマがあり、大きな成長と喜びがあるんですよラブラブ


その成長をお母様と一緒に見守らせて頂けること、日々とても幸せに感じております。
本当にありがとうございます虹


もちろん、成長には、それぞれのペースや個性がありますが、今では、楽譜が読めて両手でピアノが弾けます当たり前の事では無いんですよ


中には、学校の伴奏を弾く子供達も沢山います。そして、様々なコンクールに参加して全国まで行き入賞したきらめく子供達もいます。


どの子供達にも、どんな場面でも
それぞれが、キラキラキラキラキラキラ輝いて欲しい


無限の可能性の中に秘めたものを見つけて欲しいと願っています流れ星


可能性というものは、
本人が諦めない限り
永遠に続くもの
だと、千鶴せんせぃは信じているからです


信じるのも諦めるのも決めるのは、最終的には本人なんですよね


時にはもうやりたくないなぁ…
って思う時もあると思いますが、可能性を信じ、諦める事なく、成長して欲しいと願うから、頑張ってドキドキドキドキって、声かけも諦めないんです


そんな風で幼児から高校3年生になったKちゃんも頑張ってくれていますよラブラブラブラブ


来月のサマーコンサートでは、千鶴せんせぃと一緒にふたりで大好きな曲  "糸"を連弾致します


大人っぽくしっとりと弾きたいね
Kちゃん♡

今、教室では、
全員、サマーコンサート及びコンクール向かって、エンジン全開で頑張ってくれています


その頑張りが当日に笑顔に変わってくれる事を心から願い、本日もLessonさせて頂きます


お待ちしていますヒヨコヒヨコ


ブリランティ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴

2019年 生徒募集中 ♪ 教室の空き状況ベル


♪ 千鶴先生ってどんな先生?