ピアノの練習してきたかなぁ?の質問に・・思わず( *´艸`)♡ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市*岐阜市諏訪山

 brillanti bambini 千鶴ピアノ教室
by  Steinway&sons

ピアノ講師  上谷千鶴 です


7/29の煌めく子供達の音楽会が終わり…煌めく子供達の音楽会⭐️

brillanti bambini 千鶴ピアノ教室は、現在、オフ期とでも言いますか…

煌めく子供達は、気が抜けて練習もしなくなるのではと心配しましたが、そんな事は全くありませんよ

ある日
ちょっぴりおませな可愛い小学一年の女の子Sちゃんとこんな会話がありました

千鶴先生が、
『今週は、ピアノの練習してきたかなぁはてなマーク
の質問に…

さて
どう答えたかと思いますか!?

練習した!ではなく✖️

練習しない!!✖️

でもなく


答えは!

やったに決まっとるやん⤴︎
※岐阜弁です(⌒-⌒; )あせる

練習をしたに決まってるでしょ⤴︎
と言ったのです

思わず…

『そ、そうだよね
練習するのは、当たり前だよねぇ〜〜』
って答えました照れ

Sちゃんだけじゃありません
発表会が終わっても、変わらず、練習をしてきてくれる生徒ちゃんは98%ぐらぃです

ピアノが上手くなるには練習が必要❗️と思ってる煌めく生徒ちゃんは100%です❣️

もちろん、練習時間の違いだったり、内容はそれぞれ違いはありますけれどね

オフ期の良さは、
それぞれのペースでコツコツ練習をして、
それぞれの足りない所を中心に身に付けるレッスンで進めていけるという事ですビックリマークビックリマークビックリマーク

次のコンサートまで、どれぐらい成長してくれるのか今からとても楽しみです

千鶴先生自身も、日々、コツコツを積み重ね、何事も、まだまだ成長したいと思っております

と、4ヶ月で、人生折り返し地点の誕生日ヾ(≧∀≦*)ノ〃ですが、それに向けて ちょっと何か記念になる事が出来たらいいなぁって模索中です  
暖かく見守り下さい 笑


ブリランティ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴
8月から、新しい煌めく子供さんが4名入会して下さっています。現在は、入会をお待ち頂く形を取らせて頂いております。ご了承下さい。

♪ 千鶴先生ってどんな先生?



諏訪山教室HP