頑張らなくてはいけない事って 何だと思う?? | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市諏訪山
 brillantibambini 千鶴ピアノ教室
by  Steinway&sons

ピアノ講師  上谷千鶴 です

おはようございます

{7E0286E2-F3E1-4105-BF26-774362E4BF3F}

張らなくていけない事って
何だと思いますか


私たちは、せっかく、人間として、生まれて来たんだから、頑張らなきゃいけないことってあるよね 


ねぇ、何だと思うはてなマークはてなマーク


Chiduruせんせぃは、いつも、今日も、今も
そう思って過ごしています
きっとね、誰でも同じ!って思う



考えてみて・・



答えはね!



人が、頑張らないきゃいけないこと。

もしくは一生懸命やらないくては

いけない事。



それはとてもシンプル



答えは・・



目の前にあることを

頑張る!!



Chiduruせんせいは

ピアノを弾くこと

ピアノを煌めく子供達に伝えること



自分の目の前にある事を

一生懸命頑張りたいって思っています

そして、その時間を大切に生きたいです



ホリエモンのこの言葉大好きです

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

未来を恐れず

過去を執着せず

今を生きろ



ほんとにそうだと思います



この世の中、何が起こるかわからない

何年、生きられるのかもわからない



十年先の事を頑張れるはずがない

今を!一生懸命、頑張りたい



8/15から、Lessonが始まっていますが

小、中学生の煌めく生徒ちゃん達に、聞いています。



「夏休みの宿題、もうおわったぁ〜?」って



「まだ〜」って返事がかえってくるの



早く宿題頑張らないとって伝えています

(目の前の事だよね♪)

その後、ピアノを頑張ってくれると

嬉しいなぁ〜 



その積み重ねが、何年か先の結果に

結びつくんですよぉ!!

Chiduruせんせぃは、そう思っています



だから、明日も、目の前のこと頑張ります。



それに、一生懸命頑張ったら、もっと幸せになれるって信じてますしねっ



頑張ろう



ブリランティ バンビーニ

千鶴ピアノ教室


上谷 千鶴

{F0351277-29E4-4636-AEA9-B6B0BCCD23CD}


                            HP