成功者の話を聴くのはとても刺激的! | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

{1CD39DA5-D1E5-493E-AC18-05857CB984BF:01}



岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini 千鶴ピアノ教室
ピアノ講師  上谷千鶴 です



曜日は
とても、とても、楽しみにしていた
講演会に行ってきました


とても素敵な歯科医院の先生の講演会です


本も出しています!           もちろん購入済み
{18123C00-672E-49ED-B168-09C30B3E5B60:01}
実は、この歯科医院は かかりつけ歯科医院
今は、虫歯もないけれど
定期検診には必ず行っています


講演会は
とにかく気になることはメモをとりました

{22D48F4C-0CFC-4518-A883-3B496ABDC59C:01}

帰宅してから
忘れたくない事は
赤色で書き直しました

{49E794B4-EE3F-4E46-BCBE-93279C17BBFC:01}


ピアノの先生なのに
歯医者さんの講演会はてなマークはてなマーク


うんん


同じなんですよ


この歯科医院の先生の
患者様の事を想う気持ち


それと


私が
生徒さん 親御さんの事を想う気持ち。


このいった成功者の先生の講演は
とても刺激になります


最後に言われた言葉にドキっ❗️としましたよ


成功させるためには
情熱感謝


夢をもつ
叶えるためには
実行する


人の10倍努力する

出来なければ

100倍努力する


そんなまとめでした


そして
何より
夢を持って欲しい


先生
こんな風に言っていましたよ


人生って有限だって


不謹慎な言葉かもしれないけれど


元を辿って行けば
今の私があるのは


夫に先立たれたこと。


まさか
まさか


そのことを
悔やまない日がくるとは


あの時は思わなかった


私は一日一日、噛み締めて
これからも、生きて行きたい


私は
誰よりそれを一番に知っていた


人生って有限ってこと。


私の強みかも知れない


そして


その歯科医院の先生が
紹介してくれた動画に


感動しました


ここでも皆さんと共感出来たら…
とても嬉しいって思います。


とくに
40代の人にみてほしい
うんん
これから40代になる人にも
いいえ
50代以上の人達にも…


とても良い動画だと感じました



鷹の選択



ブリランテ バンビー二
千鶴ピアノ

上谷 千鶴


いつもポチッとありがと
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村