せんせいのつぶやき 〜前を向こう❗️〜 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini千鶴ピアノ教室
ピアノ講師 上谷千鶴 です


2がつに入りましたね
今日は、無事 !?
私立高校入試、終わったようです
難しかった~と言っていました
まだ、来週も試験があります


がんばれ!!


と言うしかないですね


ひとつ終えたら
また
次!です


今週は
私の試験
そして2日間に渡ってコンクールです
同じ日。


ありえなぃです


こんなbigな行事が
毎週毎週あるなんて


信じられません


でも事実


でも!
なんとか
やっていますよ


ふぅ~ 



そんな中
ちづるせんせいの
師匠のコンサートに行ってきました



素敵時間でした


ちょっと普通のコンサートと
変わっています
パフォーマンスが・・


ちなみに・・


プログラム

シベリウス/もみの木

ヴィヴァルディ /四季より “冬"
師匠編曲です

ベートーヴェン/創作主題による6つの変奏曲(トルコ行進曲)

ベートーヴェン/ソナタ第17番
「テンペスト」

ベートーヴェン/ソナタ第30番



師匠ね…
ベートーヴェンになって
出てきました 
写真は撮っていませんが
こんな感じです
{7B14A0DC-06BF-4426-AD7A-EC3BD2B234CA:01}
カツラをかぶってね 



あっ、ちなみに師匠は
普段は坊主頭なんですよ
こんな感じです
年齢36歳です
{B64F25D4-A088-4339-82C9-44851042235D:01}

経歴も素晴らしい
数々のコンクールで賞を
とられています
詳しくは省略しますが


出身高校はなんと
岐阜高校なんですよ
岐阜で一番頭の良い学校です


ちなみに
ちづるせんせいは
もともと
ベートーヴェンは
好きではありませんでした


以前、嫌いになった記事を
書きましたね



でも、聴いていたら
弾きたくなっちゃった


アンコールの曲は
師匠が作曲した曲


師匠編曲の
ベートーヴェンのメドレー
ものすごくカッコ良かった


技術面は
追いつかないほどのスピード
迫力、惹きつけ
目を疑うような
弾き方でした


そして
もちろん
 にズシーンと響く演奏でした


私も
あんな演奏してみたい


まだまだだ…って
師匠にLessonを受けられる事
あらためて


幸せを感じました


がんばるぞぉ~


試験勉強
そっちのけでした


ちなみに
試験ですが…
不合格の際は
お知らせ致しませんから…





聞かないでくださいね~


空気読んでくださいね~


もちろんビックリマークビックリマーク


受かった際は


大きく!
報告させていただきます!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ちづるせんせい
勝手ですね~


言ったでしょ~


blogでは
前向きの事しか書きませんって


後向きは
書いている暇があったら


前向く努力したほうがいい
と思ってるからです


では!


試験勉強します!


じゃなく


ピアノ弾きます


やりたい事をやろう


それが


一番望む生き方です


chiduruせんせい

いつもポチッと
ありがとうございます