【Lesson風景動画】バイエル44番 〜綺麗に変身^ ^〜 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini千鶴ピアノ教室
ピアノ講師 上谷千鶴 です


て明日は !!
岐阜県では 7校ぐらいの私立が
高校入試の日です


受験生、がんばれ 


ちづるせんせいも
三男を送迎しますよ


そして 待つ間に
ちづるせんせいの師匠のリサイタルを
聴きに行ってきます


mailでチケットの予約をするのですが
受付完了したら
こんな返信が…


素敵です


私も真似したいです
だから・・
この先生にLessonを受けているの
かも


こんな返信でした


手紙チケット受付完了しました
{5604F24F-E172-43F9-A69E-79F4B785E941:01}

会場にて
音楽
ご用意して
お待ちしています


なんて
素敵な
フレーズなんでしょう


私も 
そう言えるような
ピアニストでありたい
まだまだ
勉強中の身です


さて!動画です

最近、
教室の動画をよく載せていますが
なかなか好評です


見てくれた人に!
というより
動画を載せた生徒さんの保護者様


そして
一番は・・


本人です!


動画を撮ってみよう!という時は
かなりの緊張感を持って
弾こうとしてくれます


何より
一番、良いのは
人前で弾く緊張感と同様ぐらいの
緊張感が味わえる
そんな練習になるんですよ


動画を撮られる側って
人から見られると意識が働き
相当な集中力を発揮しますよ


うん
なかなかいいです
動画撮影そのもの


きっと
貴女だって動画撮るよって 言われたら
すごく構えると思います
私だったら、まず、鏡見ちゃうかなぁ


それがプラスになったりです
演奏家にはね 
ある時には、自分の演奏を
客観的に見るのも勉強です


言葉だけより
視覚から入る写真の方が伝わりやすい
そして
行動から伝わる動画のほうが
もっと伝わりやすいと


感じるこの頃です


今日の動画は
バイエル44番です


brillanti bambini 
千鶴ピアノ教室では
全員バイエル教本を使用します


何においても
私はバイエルが良いと思うからです
理由は、またの機会にして…


バイエル44番は
基礎リズムの長さを正確に数える練習
全音符、二分音符、四分音符、
八分音符、符点二分音符
と変わって行くのです

まずは
良かったら
こちらを聴いてください
これだけではシンプル過ぎな曲
でも!きらめく生徒ちゃん
 きちんと正確に 弾けています合格

それが
この曲に
セコンドがつくと
途端にかっこよくなる


ちづるせんせいと
きらめく子供達も
44番大好きなんですよ


綺麗に変身するから


こちら


綺麗変身した
44番のバイエル
同じ曲です

良かったらお聴きください


いかがでしたかはてなマークはてなマーク

バイエル
なんだか大好き


いつも ポチッと
ありがとうございます 
にほんブログ村

{D85CA761-9473-4109-9589-0AA481318E17:01}

{05EC514C-C418-43BC-A5FC-D8FDD5309C8A:01}
{BA2225DA-41F3-4803-82C0-75D2BAF4DBBD:01}
{B45155F1-A02D-44DA-B47C-AA076072B715:01}