ありがとう❗️一生大切にするね・・ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


今日は
朝一から勉強会です
頑張ります!

岐阜県本巣市*岐阜市諏訪山
 brillantibambini千鶴ピアノ教室
ピアノ講師 上谷千鶴 です


昨日
2015年 一番目の大きな仕事
無事終えました
お忙しい中
わざわざ足を運んで下さった
お友達 きらめく生徒ちゃん お母様
ありがとうございました

聴きに来て下さって
とっても嬉しかったです

そして
行けない事をmail下さった方々
本当にありがとうございました
感謝です

{06E11A9B-8BA5-4EE0-B5F1-6A6D7E5B0631:01}

久しぶりかな
こんなに
満足出来たのって


30分間の伴奏って
結構弾きごたえあります
ずっと弾きっぱなしなの
かなりの集中力が必要でした


伴奏者にとって
一番嬉しい言葉を言われた


ピアノ上手かったね…
ではなく


ピアノ素敵だったでもなく
あっでも実際は言ってくださった方々
ありがとうございます 


伴奏者にとって
一番嬉しい言葉って・・
何かわかりますかはてなマークはてなマーク


歌い手に
とっても
気持ちよく
歌えたぁ~


なの。


いくらピアノが上手でも、素敵でも
歌い手が
歌いにくいと感じる伴奏では
三流だと思っています


それを一番に
伴奏者として
いつも考えながら弾いています
どんな歌い手にも合わせられる
伴奏者をね


昨日のお仕事は
とっても
自己満足しました


楽しかった


ここからは
生のプライベート記事です


chiduruに興味のある方だけ
続きを…バラします


気持ちよくお仕事終えた後
一人暮らししている
次男の所に行きました


誕生日プレゼントを
買ってあげるよビックリマークビックリマーク
という事でした
先日は、こちらをご馳走
{2A397A65-7EEA-4822-A777-6CF87408D130:01}


今って、何が欲しいものあるはてなマークはてなマーク
って聞くから


今か…
コーチのカバンが欲しいなぁ…とは
言ったけれど
本当に買ってもらうつもり
なんてなかった


だって 安くないから


軽く冗談で言ったの


でもね…
買ってくれたの


{22826A94-6FA8-4C52-957B-C59A3BEA0761:01}


驚いちゃった


せっかくだったら
欲しいものあげた方がいいからって


けして
沢山お金持っているわけじゃない


想像つくよね


17歳の大工


何回もありがとう
って言った


何回も言わなくていいよって
言われた


それでも…


本当にありがとうって
何回も出てきた


一生大切にしようと思った
毎日持ち歩こうと思った
{6A9BF5A1-A430-4B8B-AD05-493D847419E4:01}

そんなの買ってくれて
なんていい子なの!!


ってこれを読んでくれている人は
思うかもしれない


いい子だと思うよ


でもね・・


いろいろあったの


波乱万丈


次男はこう言ったの
この言葉聞いたら
想像つくよね


俺は
これぐらいの事をお母さんに
やっても足りんって。


そういう事なの


大変な子だったの
うちはお父さん
他界しちゃったから


女手ひとつで
3人育ててきたの


お父さんいなくなったら
反抗もしたくなるよね


私ね


毎日、呼び出しだったの
遠い過去の話


いろんな事経験しているの


今、思えば
全ては良き⁈ 思い出に変わった


昨日は感謝した


ここまで育ってくれて
ありがとう!って


そして
ひょんな話しから
次男が、私にそれちょうだいよ!って
言ったの


なにをはてなマークってね


今ね
ネックレスに
凄く興味あるみたいなんだけど


どうしても
欲しいっていうから。



あげた
{56C22DC2-294B-447A-8177-FA8AB6A61289:01}

お父さんの形見


この結婚指輪は
もうはめる事もなかった


この子の一生
守ってやってほしいなって
願いも込めて


タンスの奥にしまったもの
7年ぶりに出してきた

{0BC5C92A-3782-4DC8-ADA8-C73A8C9441F5:01}

久しぶりにプライベート記事書いた
教室blogには、必要無いのかもしれない


私はそうでも無いって思うよ


ピアノって
ピアノを教えるだけでは成り立たない


人を育てるということ


私は特別経験してるの
だから、子供達には
一生懸命やってほしい
一生懸命生きてほしい
それが、ピアノであってほしい


それを教えられるのは・・


全く隠す必要のない事だから
話ししたの


自慢の子供達なの

{35DE5DF8-D94B-4A3C-8FCC-06E57869C325:01}

いつも、ポチってありがとう


今日は
勉強会のため
お返事等おくれます
ご了承の程を…

chiduru