ちょっと◯◯を変えるだけで・・ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

{0F621C01-D596-403F-B733-F4323B05F6DB:01}


こんばんは

岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini千鶴ピアノ教室
ピアノ講師 上谷千鶴 です


5日から始まっているLesson
なかなかきらめく子供達イイです!


何が良いかと言うと!
みんな、ニッコニコ(⌒▽⌒)
です


気持ちがイイ笑顔です


みんな良いSTART切っていますよ



さて・・
ちづるせんせいは
今週土曜日はびっしりスケジュールが
入っています 
昨年から、待って頂いている
新しいお友達がいよいよ来てくれます
お待たせしました
小3男の子です 



そして!
今日、体験のお問い合わせを
頂きました
土曜日に来て下さいます
3歳の女の子です


その時に
体験は無料ですか?と聞かれました


はい!無料ですよ


そう言えば
最近は、他の先生方の
体験は 1000円
入会時にバックします
と言うのを見ます


私はとりません
要りません
たった1000円
その考えは合ってるか合っていないかは、
わかりませんが…
これから出会えるかもしれないと思う
生徒さんに
私からしたら、有難い事です
選んでもらえたんですよ
とっても嬉しいことです


確かに体験には
時間は必要とします


私達、ピアノの先生って
時間を売っているお仕事はてなマークはてなマーク


どちらにしても
ちづるせんせいは
とりません
要りません


私をわかって頂いてからで
十分です


もちろん、入会して頂いたら
お月謝としてきちんと
頂戴していますので
どうぞ安心して来て下さいね


私は、この歳だからこそ
こう考えます


絶対に
自分が偉くなったと過信しては
いけないと。
24年間、講師をしていると
ベテランと言われます


せんせい、せんせい
大せんせいぐらいに言われます


でもね、私は
せんせいとしてではなく
ひとりのピアノを愛する
1人のピアニストとして生きたいです


私は今年はそう決めたんです
だから
弾きまくるんです
ピアノを・・
{14811894-DCD9-4A12-AB12-3AA8C725F4B2:01}

ピアノの指導は
商売になってはいけないと思います
私も
もちろんそれでお金頂いていますが…


でも、一番の大切な源を
忘れてはいけないと
思います


一番は
出会えるチャンスに感謝です


そうなんですよ
出会える事に感謝なんです


実は!
8日が誕生日
ランチ出来る人、募集します!って
言ったところ
その日に、都合の合う人って
多くはありませんでした
3名でした


しかし!
皆さん、7日だったら、空いてたと
いう人が多かったので


ハッピーバースデー前夜祭!に
変更しました


なんと


明日は倍以上の人数の
7名でランチ会決定です!


このたった2日で
こんなに集まってもらえて
私はとてもとても幸せです


やっぱりこう思いました


人との出会いに感謝です


人が人をまた呼びます
生徒募集って
そういう事と同じだと思います


あくまで
ちづるせんせいの考え方ですからね


先生は何人も見えます
考え方もそれぞれ


だから面白いんですよね
いろいろな先生がみえるから


明日は今年一番の
笑顔で接しよう


ん?


もともと 私はそうですけど


今年も引き続き
笑顔で、元気よく、一緒懸命
行きたいと思います


私の行きたいは
生きたいです!


そんな人生の道をつくっていきます

ポチッとして下さる
顔の見えないあなたにも
感謝です  ありがとう♡


にほんブログ村
{E92DC6FC-9DAF-43DC-AFAE-598081B1FF80:01}

あっ、明日!

幹事さんをやってくれる
ユンコさんが・・
ユンコさんBlog 


私の為にこんなプレゼントを
用意してくれたようです


写真が送られてきました







{AECF899D-1AB6-4401-A395-958A53AA7EEB:01}

明日、これをかぶって!
これに似合うドレスを着てきてと
mailが来ました

 



私はいつものスタイル
セーターにジーンズ
で行こうかと…


そんなことより


そんなお友達がいて幸せです


大笑いしました


これを読んで下さってる
あなたも
きっと
笑ってますよね!?
このティアラをかぶった
私を想像して・・


なんだか明日はワクワクですよ


あのね
こんな毎日は
自分で作れますから


ものごと
ちょっと◯◯を変えるだけでねっ


chiduruより


HP