最高点をつけてくれたきらめく子供達へ・・ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

{D942856D-622C-4007-9E69-6DD4B48C1C54:01}

{06652B7E-0319-4AE4-8DCB-0A4889B2DCB5:01}

先週から 配ったアンケートが
続々と返って来ています


そもそも
なぜアンケートをとったのかはてなマークはてなマーク
こんな理由でした

{E2870A6E-C9D1-4CF8-BCA2-E4C74911C842:01}

詳しくは こちらの記事を→人を育てるには❗️




7つの質問の中の


ちづるせんせいの事、どう思いますか?


この質問の返事を見ていくうちに・・


私は、涙が出そうでした



当然
習いに来ている生徒さんだから
悪く言うわけないでしょ・・
って思われがちですが



そうではありません



私は、久しぶりに
言葉に書いて説明するのに
頭を悩ませました・・



思っているまま
書かせて下さいね



私は
とてもとても嬉しかったです



どの先生も、きっと
同じだと思いますが
レッスンって
自分の指導に
自信と誇りを持って教えています



ただ
それでも
みんなそれぞれ違う
個性がある
そして 日々 違うのです



ですので 毎日勉強です
そうやって
25年、経ちました



そんな中



私だけの 自信を持って言えることは


3才から
現在までピアノを一筋でやってきたこと



努力をしてきたこと
かなりの時間、練習に費やしてきました



3人の子供に恵まれたこと



この世の中で一番辛い
死というものと直面
パートナーを亡くした事



それを乗り越えたこと
私と言う人間を大きくしました



そして
ピアノで人生をまっとうしたいと
あらためて決意したこと



・・です



それは
私にしか経験していない
現在までの生き様なのです



経験し
学んだことは
計り知れないぐらい
大きなもので



これは
ピアノを教えること
全てに つながっています



小さい時から
ピアノだけで来た私ですから



ピアノって
私の人生そのものなんです



これは
大袈裟な話しでなく
まぎれもなく
私自身の真実の話です



ですから



きらめく子供達が
それぞれの自筆で・・

火曜日のきらめく子供達から{A6E440CD-FE80-4C2E-B727-70D4DDE6C120:01}
{D453D16F-21AB-456D-AAC6-950D397DFF10:01}

           水曜日のきらめく子供達から
{E680D5EC-73D6-438D-8FEF-2E2485982701:01}



そして・・
昨日の集計結果 でした



木曜日のきらめく子供達から
{F0B767CC-45A0-4185-99CE-480438D5C4A3:01}
*一部です

と書いてくれたこと



私への人生の評価のような気がして



私は
涙が出る程
嬉しかったのです



きらめく子供達は


私の人生の評価に
最高点を
つけてくれました



これを読んでくださっている
皆様にも
私の この気持ちをわかってもるえると
うれしいのですが・・


私は
きらめく子供達


また
これから出逢うかもしれない
子供達に
心込めて
レッスンする以外、他ありません



そして
それぞれが 
一番に 輝ける
きらめく子供達に
なってほしい
してあげたい



きらめく子供達へ
ほんとにありがとう



みんなからの 先生への評価は
せんせいの宝物にしたいと思います



いろんな事を言ってくれたこと



やさしい   だけでなく
かわいい   おもしろい
こわい   きびしい



そして
昨日
書いてくれた



しっかりしたせんせい



みんな
よく見てくれているよね



せんせいが
やさしいのも、きびしいのも
いろんなこと
しってる




友達以上なのかも。





そんな中・・


昨日
一本の電話が入りました



体験のお問い合わせでした



新しいお友達が
今週末に
体験に来てくれます



現在
ヤマハさんに習いに行って見える
生徒さんのようです



みんなのおかげかも・・
って
せんせいは思っています



もし入会していただいたら



貴女たちのように
きらめく生徒になって
欲しいです



私は


brillanti bambini
ブリランティ バンビーニ
(訳:きらめく子供達)


って


教室名をつけたこと


自画自賛しています




当教室のコンセプトは


大切なものがみつかります


無限の煌めく様な感性と夢を持つ
きらめく子供を育てる




私は
子供たちに、
表現豊かな人間に
成長していってほしいなぁ
日々、心より想って
レッスンしています


 上谷 千鶴


HP