出会いと別れ o(^_^)o と( ; ; ) | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

先週、高校生のTちゃん
別れがあったばかり 



今日は…
素敵な生徒さんを
ご紹介致します

当教室に、70歳の生徒さんが見えます
その生徒さんは、それは、とてもとても
熱心で、
一生懸命練習してきてくれます


その生徒さんに…

レッスンの中で

先生出会えて良かった!!

と言われました。


 びっくりしました


先生
出会えて
いなかったら
こんな風にピアノは
弾けていない

と更に言われました


 またまたびっくりしました



いつも、先生のように
優雅にピアノを
弾きたい

口癖のように
言って見えます
    




わ・た・し・は 

そんな風に言ってもらえて
本当幸せだと感謝しました



ありがとうございます




でもね

私こそ、この生徒さんに
出会えて良かったと思っていますよ
3人の息子さんを育て上げ
今はお孫さんが9人見えるとか

私も3人の息子を育て上げ中

この人生の大先輩のように
70歳になったとき
大好きな
ピアノを
弾いていたいです 


私こそ
貴女に
出会えて良かった




ちなみにですね・・
私は、優雅にピアノ弾いているつもりはありませんよぉ

気持ち良く

聴いている人が、心地良くなるよう

綺麗な音を出そう

とは弾いています



自分を含め、聴く人が、
素敵なメロディー音譜音譜
と感じてもらって
優雅ピアノ弾いている
ように見えるのが1番いいですね 


ピアノを弾く❗️
           ↓
ピアノを聴く❗️❗️
       ↓
音をよく聴く❗️❗️❗️
           ↓
ピアノ上手くなるコツです
ビックリマークビックリマークビックリマーク


頑張りましょう
ちゃんと弾けるようになります

そのためには、心にゆとりを
持ちたいですね


私も、来年の目標に
したいです


心・に・ゆ・と・り
  


{4D07D0CA-96D8-400E-B985-5A0DBE5DA644:01}

別れもありますが、
それ以上の
沢山の出会いもあります

とても
   幸せです


HP