JEWELRY内覧会 | chopinのブログ

chopinのブログ

お酒大好きで、料理に合わせてwine、日本酒、ビール。趣味ダイエット、特技リバウンド!これまでいろいろなダイエットで減量してきたけれど、結局リバウンド。だんだん痩せにくくなってしまったけれど、それでもめげずにゆーるくダイエット。

職場の上司に誘われて

JEWELRYの展示会へ



JEWELRYの展示会なんて

バブル時代から久しぶり照れ

食事付きということなので

おそらく鴨🦆にされるんだろうな口笛

絶対買わないえー

と心に決めてウインク

バブルの頃好きだった

ショパール、ブルガリ、カルティエ

のようなデザインに目が向いてしまうてへぺろ

ひときわ目を引いたのは

77万円のネックレス口笛

何の石かと尋ねると

オパールだというびっくり

オパール?

私はオパールは好きではない

私が知っているのは

ブラックオパール口笛

目の前にあるのは

ウォーターオパールという品種らしい

透明感がある石に光の屈折で

本当に美しい照れ

でも、77万円即決はできないし

似合う服も思いつかないから

目の保養に照れ

と思っていたら社長が電卓をもって

「35万まで値引きしますえー

でた、次は分割支払口笛

「支払いは分割で、手数料無料」

「1回25000円くらいでいかがですか?」

と、たたみかけてくる。

即決を迫るのは常套手段口笛

その段階で私はアウトプンプン

ウォーターオパールや他の石は

展示会用に集めたものらしく

もともとは真珠メインらしいえー

次はあこや真珠を勧められたキョロキョロ

もともと神戸には真珠やさんが多く

バブルの頃に真珠の見分け方を

教えてもらったので

自分では見る目はあると思っているてへぺろ

出された真珠を光にかざしたり

並べたりして

色ムラ、形、傷を調べていると

あこや真珠のロングネックレス登場キョロキョロ

正装で三連?

重ねたり、アレンジしたり

という発想がなかったのでびっくりびっくり

変なことをすると

バラバラになってしまう?

ところが、1つ1つ留められている口笛

なかなかいい照れ

6.5のあこや真珠120cm28万円

最近の真珠の値段はわからないのが

20万円に値引きしてくれるという口笛

さらに18万円までなら頑張るという

悪けはないーけど

即決するまではいたらない

そこで、社長が持ってきたのは

1つランクが下がる物

粒の形、色ムラ、ツヤ、キズ

全く比べ物にならないえー

「これなら即決で断ります」と私てへぺろ

一緒に行った上司が

「はっきりしてるよね」と苦笑いキョロキョロ

「食事をしながら考えてください」と

社長に促されてディナータイム照れ