羊山公園・宝登山に行ったよー | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々

ゴールデンウイーク初日の昨日 

 

秩父にある 羊山公園 と 宝登山 に

行ってきました 車

 

朝6時に着いた時には まだ小雨が降っていて

ご近所の犬がちらほら散歩していました

 

 

 

 

30分ほどで雨もあがり

芝桜も上を向いて元気になってきました音譜

 

 

 

 

ピンク色の花がとても綺麗でした

 

 

 

 

ソフィーもメルモも 人がいないので

自由に歩けましたよー音譜

 

 

 

 

芝桜も夜は頭を下げて寝て

朝になると頭を上げて起きるのかなー?

 

 

 

 

 

それとも雨があがり 花に付いていた雨水がなくなり

元気になるのかな?

 

 

 

 

芝桜が咲いているところは 思っていたほど広くはなかったけれど

 

遠くの山々とのコントラストがよかったですニコニコ

 

 

 

 

 

ポテくまの可愛いいラブラブ お家もありました

 

 

 

 

 

8時になり だんだん人が増えてきた頃

 

わんぱく広場に移動して 遊具で遊びました

 

 

 

 

 

こんな遊具もソフィーは ひょいひょいと渡ります

 

でも メルモは怖々あせる

 

 

 

 

 

やっと渡れました合格

 

 

 

 

 

羊山公園は 縦に長い敷地の公園で

 

遊びながら散策して 2時間ぐらいでした

 

 

この後は宝登山神社に行きました

 

宝登山神社の本殿は

 

 

 

 

彫刻も 綺麗でした 目

 

 

 

 

 

この上に奥宮があるので行って来ました しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

一時間ほど山道を歩くと奥宮がありました

 

 

奥宮の前いる狛犬は

 

 

 

 

三峯神社と同じく 狼です 

 

 

 

 

 

三峯神社の狛犬と比べ

こちらの狛犬は優しい顔の狼でした

 

 

ここのすぐ上が頂上です

 

 

 

 

眺めもよかったですよ

 

 

 

 

 

秩父の街並みが一望できます

 

 

ソフィーとメルモも パチリ

 

 

 

 

 

この山には ロープウェイもあり

 

 

 

 

 

看板の前でパチリ しようとしたら

ソフィーが飛び越えてしまいました (笑)

 

 

小型犬ならロープウェイに同乗OKなのですが

ソフィーとメルモは乗れません

 

左膝を痛めているママだけ ロープウェイで下りました

 

 

 

昨日は暑くもなく 風もなく 

ソフィーやメルモにとっては

とても過ごしやすい日でよかったです わんわん

 

 

 

羊山公園は桜並木も綺麗みたいで

来年は桜の季節に行ってみたいと思いました

 

 

 

 

 

また行こうね 桜