お雛様 | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々

今日は冷たい雨

でも明日は気温が10度も上がるそうで

 

3月というのは

目まぐるしい月です

 

我が家のメルモは

今日は一日雨なので

お散歩は無し

 

 

 

クレートのなかでぼーっと

しております

 

3月と言えばひな祭り

ソフィーとメルモも お雛様

出してますよー ひな人形

 

ソフィーも メルモも

女の子だもんねー 桃の花

 

 

 

小さいけど ぼんぼり お雛様ですよー 桃の花

 

これはおまけで

 

 

おばあちゃん(ママの母)が作った

木目込み人形の犬です

 

今年はソフィーとメルモの

年だもんね ウインク

 

 

 

 

 

先日、マンションのわんこ  

ミントちゃんが亡くなりました

14歳のコーギーです

 

そして・・・・

 

先日、メルモのお友達

ラブのリズちゃんに会いました

 

 

老体でカートでのお散歩です

 

メルモはリズちゃんが大好きで

川の向こう側でも

リズちゃんを見つけると

モーダッシュで近寄り

遊んでいたリズちゃん

 

今は

頭を上げるのがやっとの状態

 

 

でもお鼻でツンツンのご挨拶はできました

リズちゃんとのお別れも近いと思います

 

 

 

どんな生き物にも必ず訪れる

お別れ

 

メルモ ソフィー

今を一生懸命生きることが

大切なんだよね