おじいちゃん | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々

パパのお父さん(おじいちゃん)は

今年のお正月、インフルエンザで入院しました

 

その時、右足首の神経も圧迫して動かなくなり

今月20日に病院から介護老人保健施設に

移動しました

 

病院に一ヶ月以上も入院していたため

認知症も進んでしまいました

 

移動した介護老人保健施設で

数ヶ月リハビリをすることになりました

 

今は全然立つことが出来ません

ママは思います

せめて自分でトイレに行けるように

なれたらと・・・ キラリン

 

おじいちゃんの歳は94歳

みんなそんなの無理だと言います

でも、おじいちゃんはとても努力家の人です

ママはおじいちゃんなら

出来るようになると信じています

必ず ・・・ かお

 

今度の施設の周りには

自然がいっぱいあります

車椅子で外に出られるようになったら

ソフィーとメルモを連れて行こうと

思っています

 

パパ、お兄ちゃん、ママは

いつもパズルような生活です

時間に追われ、そしていつも

バトンタッチの生活です

そんな忙しい中

どれくらいおじいちゃんの所へ

行ってあげられるかわかりません

 

でもできるだけ行ってあげて

認知症が軽くなるように

頑張ろうと思っています

 

4月になり、おじいちゃんと

ソフィーとメルモとみんな一緒に

散歩しながら桜を観ることができたら

すてきだろうなー *さくら*

 

おじいちゃんは犬が好きな人

だからきっと、ソフィーとメルモが

おじいちゃんの認知症が軽くなる

手助けをしてくれると思っています

 

 

 

頼んだよ   ソフィー かお  メルモ かお

 

 

 

そして移動した施設の

おじいちゃんの部屋

 

 

 

おじいちゃん、頑張ろうね がんばる