☆ソフィーは6歳でち(*^_^*) | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々

昨日2月11日は
ソフィーが我が家に来た日
 
6歳のお誕生日でした ケーキ
 
 
今年もいつもと同じようなケーキを
作りました
 
 
 
6歳なので 旗が6本
トマト6個 飾りました
 
 
 
早いなー
もう6年も経っちゃいました
ママも年取るわけだわ 汗
 
ママの白髪が増えるように
ソフィーもだんだんお顔が白くなってきました
 
でもソフィーは
いろいろなことを学習して
私達の言葉がわかっているように
思う時があります
 
 
そういえば先日
朝起きたときの出来事ですが
ソフィーが異常に目をしばしばさせて
とても辛そうに目を細めていて
 
 
 
これは変だMと思い
パパと一緒に動物病院へ行きました
 
結膜炎でした ビックリ
どうして結膜炎に・・・?
原因は思い当たりません
でも、目薬と飲み薬を処方してもらい
3日ほどですっかりよくなりました
とってもいいこで
目薬を点させてくれました 笑
 
ソフィーもだんだん
体のあちらこちらに
故障がでる歳になったのかな?
 
ママも肩こりが酷く
毎日肩や背中にシップ薬を貼っています
 
頑張ろうね   ソフィー かお
 
 
 
ところでメルモはというと
 
あたちのお誕生日はまだでしか?
早くケーキ食べたいでし
 
 
 
メルモのお誕生日は
7月だから まだですよー
 
そうなんでしか・・・ 泣く
しょうがないでし
おもちゃで がまんするでし
 
 
 
 
メルモは時々外耳炎で
お耳に黒いものがでてしまいます
薬を入れなきゃならないのに
なかなか入れさせてくれません アセ
 
お昼ねで うつらうつらしている時
ぷしゅっとお耳に薬を入れたら
 
 
ふてくされてしまいました ぷ
 
ソフィーのようにいいこで
入れさせてくれないかな~~~ ため息