メルモとソフィーのストレス (*_*; | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々


8月の後半から、雨が多いメルモ・ソフィー地方


最後の川遊びに行ってきました




前日の天気予報では 明日は晴れ~~ だった


ママは布団干して、洗濯物干して・・・ と張り切ってたのに

朝から曇り!  

えー これで晴れるの・・・?

と思うような  ・  ・  !!!


お日様 でた~~と思うと  雲 が~~というお天気

そんな日でも  今日も遊ぶでちーの乗りで入るメルモ





さすがに水はもう冷たく、30分ほどで上がったそうです




ちなみにソフィーはこの顔 




3分で出たそうで 




もうかえるでちーーー 


とうとう おこっちゃっいました 



でももう

メルモに付き合わされ、ソフィーのストレスがMAXになる季節は

終わりを迎えようとしています


雨の日が多いこのごろ、お散歩時間も少なくなり

ストレスで、お手てチュパチュパが多くなったメルモ

メルモはストレスが溜まると、お手てを舐める癖があります

それも昨日の川で、少しはストレス解消になったかな 
汗

ストレスのお手てチュパチュパを見ていると

かわいそうになってしまうママ

どうしてもソフィーのストレスより

メルモのストレスを優先してしまうママなんです

ごめんよ~~~  ソフィー 
汗


ストレスといえば メルモは雷の音も 大 ・  ・  の苦手

遠くで鳴っている雷の音や、小さい花火の音でもビクビクです



堂々とおまたおっぴろげ~~で

リビングの真ん中に寝ているときだって

苦手な音がかすかに・・・  かすかにですよ


かすかに鳴っても 




このように、部屋の隅で怯えた顔で小さくうずくまってしまうのです


なんとか音の恐怖をなくしてあげようと

雷音のCDを聞かせたりしましたが

CDではへーきな顔、怖がりません

効き目なかったーーー 

やっぱり本当の音じゃないとね~ アセ




メルモが雷の音に慣れるいい方法なんかないかな~ 



雷はこわいでち
しょぼーん