マンションとペット | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々


マンションの飼い主の会の交流会
昨日、実現できました
キラリン 

犬を飼っている部屋は15世帯
そうち昨日の参加世帯は9世帯
一人は猫だけを飼っている会長さん
でも、参加したかったけど
仕事の調整がつかなかったと言う人もいました
なので半分の参加数でも成功かなと思っています

トレーナーさんに 子犬のころ身に付ける社会性の大切さのお話
足音やいろいろな音への反応吠えの対処のしかたなどなど
みんなの質問に答えていただきました

子犬の社会性の話しを聞いているとき、ママはふっと思い出したことがあります

母ちゃんさんがメルモを家に連れて来るときに
みんなにご挨拶させてから行くので
ちょっと遅くなります と連絡がありました

今思えば母ちゃんさん
最後まで社会性のことを考えていてくれたんだな~と思いました

母ちゃんさんのおかげで、メルモもソフィーもとてもいい子になりました
改めて母ちゃんさんに感謝です

そして協力してくださった飼い主の会の会長さん
役員の方たち、さらに安い講習費で引き受けてくださったトレーナーさんに
感謝です

昨日は、ホットして家族で乾杯しちゃいました
ママもパパもお酒弱いので、350mlの缶ビール一杯です

(二人で350mlです)汗


そしてワンズは川で洗濯・・・ではなく泳ぎに行ってきました



メルモはいつものことですが  入ったら出ません

冷えてお腹グルグルになりました 




だんだん暑くなる日々
ソフィーは前回よりは長く泳ぎました・・・が



まもなく帰ろー ビーム




川の歩道に上がっても 帰ろー ビーム







今回は メルモやソフィーといっしょにザリガニ少年もいたんですよ



メルモが泳いでいる右上に ひたすらザリガニをとっている少年の姿(おしり)


こんな ばちゃばちゃしているところにザリガニいるの???
なんて思ちゃうんですが・・・・  




いました びっくり


ソフィーちゃん  ザリガニに興味あるみたい ぷ




交流会が無事に終わったママは満足 
グー

川で泳げたメルモも満足


ザリガニ見れたソフィーも満足 
?? 
 

これでママの一週間のお休み終わり

明日から仕事・・・ 頑張りま~しゅ です