雷雨 | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々


久しぶり、大きくってすごい雨雲が通過しました 




雷が大嫌いなメルモ

雷雲が来る前からそわそわ

椅子に乗って外の観察






なんか嫌な予感でち





このかすかな音はどこからするでちか






もしかして雷の音でちか




玄関側のお空は





みるみる、こんなになっちゃいました




メルモは雷が鳴ると震えだすくらい雷が嫌いです



ふたりだけのお留守番のとき

メルモが心配でたまらないママなのです



ソフィーは大丈夫 

雷が鳴ってもぜーんぜーんへっちゃらさーって感じ


今日もあめXMP見ながら



もうすぐ来るでちーーー

とっても大きい雨雲でちーーー

     

てな感じ



でもメルモはクレートの中でブルブル


机の下でブルブル


お風呂場に逃げ込んでブルブル  




そこで今日は


ゴロー  っと鳴るたびに

買い置きしていた犬用のワッフルをあげました


ゴロ、ゴロ~~~   


鳴ったよ~~~~


ハイおやつ!



大成功でした グー


メルモは大好きなワッフルに釣られて

おやつちょうだーーーい


雷のことなど忘れたように


おおはしゃぎで  ちょうだーい  でした



ママ達もなったよーってテンションあげて


するとメルモも 


ウッヒョー!!!   


っていい感じ 


メルモの中で雷が鳴るとおやつがもらえる 

おやつがもらえるからたのしいでちーーー 


そうなってくれるといいのになぁ~~~ 






                  

今回の雷雨


雨もすごかったー!!!!