前回に続いて今度は、夢二郷土美術館です。

ここも両備グループで、おかでんミュージアムと同じく2回行っています。

まず写真は初めて行った3月。

 

ちなみに外観の写真は同じ日です。(最初は晴れていて出ると曇っていました)
 

 

ちょうど黑の助がお庭番頭になって7年の企画展の期間中でした。

 

ここでもダヤンとのコラボ色紙が。

そしてお庭番頭ねこの黑の助。

 

黑の助は2回目に行った時は休みでした。

美術館の最後は

庭に出ました。

ここで黑の助が庭番頭をしているのでしょう。

 

また、敷地内には

猫耳つきのバスの停留所もありました。

最後は今回も。

 

2回目に行った時は黑の助のパネルが外にありました。というか普段は外にあるものなんでしょうね。3月に行った時は朝まで雨だった(はずな)ので。

 
たま駅長ゆかりの写真はあともう少し。