先週24日、ひめもすオーケストラの東名阪ツアーの初日となる大阪公演に行ってきました!

自身のひめオケのワンマンは昨年7月の吉祥寺での3周年ライブ以来。その時は春歌かなうが研修生からデビューしたライブでした。

そして今回は、2月にかなうは卒業してしまいましたが、新メンバーとして、昨年12月24日に加入発表され、今年1月4日研修生の鳴瀬りくが加入する回でした。

 

SEがあり新衣装で新たな4人体制となったひめオケが登場し、

最初に歌うは『愛彩祭』。

続いて告知されていた新曲の『共振共鳴〜君と僕のうた〜』が披露されました。

そして『はちゃめちゃ☆交響曲』でさらに盛り上がり、

『初恋♡MONSTER』

『Blazing Soul』

さらに『ハピ♡レンジャー』『桜♡SMILE』JOLLY☆JOLLY』と続き、ここからはユニット曲に。

まずは、ゆうこ・りくの2人の『君が“好きだ”という僕を。』

続いて、まゆ・せいなの『あいらっびゅー!』

さらに、地元関西のゆうこのソロ曲『たとえあなたが誰でも大好きでも』が披露され、

続く『サマー☆スイマー』でタオルで盛り上がり、

『バレンタインウイルス(ウィルスマシマシver.)』に『LOVELY♡花火』、さらに『僕らはいま交差点に立って』や『Beauty crazy world』『Fly to the Dream』とかっこいい曲が続き『夢という名のStory』と『Open Sesame』。

ここまでなんと19曲をノンストップで披露しました!

というところで唯一となったMCに。

ここで新メンバーりくを改めて迎えて

これから魅惑のパープルとしてひめオケを盛り上げていきます。

大阪公演の最後は、新曲『共振共鳴〜君と僕のうた〜』をもう一度歌って

90分のライブが終わりました。

 

 

ということで、ひめオケの東名阪ツアーの大阪公演に行きました。

なんと言っても19曲ノンストップは衝撃でした。3曲4曲と進んでいき、それでもなかなかMCにならずどうなっていくのかと観ていく中、ユニットになった時に「ノンストップか」と確信しました。でもまさか19曲とは・・・・・・。りくもデビューライブとして印象の強いものとなったでしょう。

アンコールはありませんでしたが、90分間だったとは思えないくらいの、ものすごいボリュームで満足度の高いライブでした。

ところで新衣装なんですが、パッと見は和装に見えますが、よく見るとパーカーなんですね。

 

この後は5月の名古屋、7月の東京と続きますが、今のところは行くかどうかは決めていません。特に東京は金曜日になるので・・・。

 

 

最後に改めてセトリです。

1 愛彩祭

2 共振共鳴〜君と僕のうた〜

3 はちゃめちゃ☆交響曲

4 初恋♡MONSTER

5 Blazing Soul

6 ハピ♡レンジャー

7 桜♡SMILE

8 JOLLY☆JOLLY

9 君が“好きだ”という僕を。(ゆうこ・りくユニット)

10 あいらっびゅー!(まゆ・せいなユニット)

11 たとえあなたが誰でも大好きでも(ゆうこソロ)

12 サマー☆スイマー

13 バレンタインウイルス(ウィルスマシマシver.)

14 LOVELY♡花火

15 僕らはいま交差点に立って

16 Beauty Crazy World

17 Fly to the Dream

18 夢という名のStory

19 Open Sesame

MC

20 共振共鳴〜君と僕のうた〜

 

 

このロゴには各公演終了後の特典会の時間にメッセージなどを書き込めます。

名古屋も行けるかと思いますが、そうすると東京も行きたくなるんですよ・・・・・・。