今回はすーぱーぷーばぁー!!5都市ツアー2公演目の愛知!

ツアー初の遠征での公演です。

 

17時になりウェイウェイ☆Star号がRAD HALLに到着、1曲目はもちろん『ウェイウェイ☆Star号』です。

そこから『ぱっぱかパラダイス』『迷宮Dance』と続き最初のMCがあり、さらに『パーリーLOVE!!!!』『ピーターパン☆FLIGHT』『キュンデレラ物語』と続いてライブは一気に盛り上がってきました。

 

続いては名古屋の名物の話からピックアップメンバーの話へ。

今回は茜と愛莉の2人。そして『タッタッタタイガーリリー』へと繋がります。

たくさん愛知にちなんだ言葉が出てきました。名古屋城に味噌カツ・レゴランド・テレビ塔・ナナちゃん人形・風来坊・大須観音そしてコメダを連発して、

手羽先・シャチホコ、さらに

「きしめん ぴよりん あかねん」と

「あいりと一緒にひつまぶし」、最後に

「RAD HALLでウェイウェイスター!」で曲へ。その途中で

初めてと言う社交ダンスを披露したりも。

それから『拗らせダーリン』『Starting Soul』と続き、『SmiRing』では今ツアーのグッズのうちわを使ってのパフォーマンスとなりました。

ここまでくると今回もあっという間に終盤戦。『未来彼女』から、ピックアップメンバー2人の歌から始まるイントロアレンジの『Sparkly Stage』、

『ぽっぷこーん☆ロマンス』に『僕らだけのMUSIC』『ぴゅあふるロード』一気にと盛り上がって本編が終了。

 

メンバーはTシャツに着替えてアンコールでも『ウェイウェイ☆Star号』から。

MCで写真を撮って、愛知公演最後の曲はまだやっていないあの曲、『好きすぎジャンキー』で最高に盛り上がって、次の兵庫公演に向けて勢いをつけてライブが終了しました。

 

 

今回はタオルではなく、うちわを使ったパフォーマンスがあった他、矢場とんポーズも飛び出したり、ウェイウェイポーズも馴染んできました。

そして社交ダンスも披露したピックアップメンバーについては茜と愛莉となり、残るは未渚・まゆ香・りお・ゆりかとなりました。次回で東京公演のメンバーも判明するわけですが、どんな内容になるのか楽しみにしましょう。

次は5週間後、今ツアーの真ん中となる兵庫公演、そしてその翌週の東京公演と続きます。

 

 

ではセトリと他の写真も少し。

○本編

1 ウェイウェイ☆Star号

2 ぱっぱかパラダイス

3 迷宮Dance

MC

4 パーリーLOVE!!!!

5 ピーターパン☆FLIGHT

6 キュンデレラ物語

MC

7 タッタッタタイガーリリー(ツアーver.)

8 拗らせダーリン

9 Starting Soul

10 SmiRing

MC

11 未来彼女

12 Sparkly Stage(イントロアレンジ)

13 ぽっぷこーん☆ロマンス

14 僕らだけのMUSIC

15 ぴゅあふるロード

 

○アンコール

1 ウェイウェイ☆Star号

MC

2 好きすぎジャンキー

 

 

『ぱっぱかパラダイス』の間奏部分で初披露の矢場とんポーズ。

『タッタッタタイガーリリー』でのピックアップメンバーのパートを今回もMCで。

社交ダンスからの

ここでも矢場とんポーズ。

そして今公演の入場特典とピックアップメンバーのステッカー。