カラフルスクリーム全国3rdツアー『COLORFUL SPRING TOUR2023 〜全国彩り計画〜』3公演目は
初の福島!
愛媛に続いて初上陸の県です!

 

今回も映像があって

最初の曲は『彩りミュージアム』

そして『透明なアンスポイリット』『きみと青空』とオープニング3曲が終わったところで、今回もやって来てくれました!ドリーの登場です!

今回の『ドリーとかくれんぼ』は、みゆから。愛媛ではできなかった傘のパフォーマンスもありました。

(最後に傘を持ったシルエットがスクリーンに映っていました)

そして、傘繋がりで続いて雨音から始まるメドレー仕様の『希望の雨』に、さらに『無邪気ガリレオ』、フラッグを使った『Rocking Zukking Show』と続いてMCで福島県の名物の話へ。

いろいろ食べ物が出てくるうちに箸の話になりました。「箸ってどういう手にする?」と箸の人差し指と中指を揃えるジェスチャーから「この手の形は?」と次の曲へ。現体制の7人では初披露のなった

『メンションわらおう』です。この曲はDメロにソロダンスがあるのですが、最初はかれんが、そのかれんが休業中はみなみが担当しました。かれんが復帰した今はかれんのソロから入り、後半にみなみとゆうかが入るという形になりました。

続いて『恋予報』の祭ver.へ。この曲ではユニットでの『千本桜』以来、7人では初の扇子を使ってのパフォーマンスでした。

ところが曲を聴いてると曲中にもイントロで使われている太鼓など和楽器の音がずっと入っているんです。ということで、今回の『恋予報』はメドレー仕様ではなくアレンジ曲“和風ver.”でした。さらに、あみから始まる『パチン☆LOVE』と『SPARK DASH!!!!!!!!!!!!!!』のメドレー仕様が続いて早くもラストスパートへ。

『宇宙船僕ら地球号』から『Sing Bird』、『ALOHA♡PEACE』のコール&レスポンスは、みなみとみゆがリード、続いて『Innocent Scream』、そして最後は、ジェラ様が登場した

もちろんパペットを手に付けての『ジェラシック・ワールド』で、本編が終了。

 

アンコールは、まずジェラ様とドリーと一緒に写真を撮って、『カラフルライド』と『幸せの見つけ方』の2曲が続いて、今回もあっという間の1時間40分でした。

 

ということで、福島公演では扇子のパフォーマンスがあり、その曲が新たなアレンジ曲だったり、ジェラ様が初登場ということがありました。

そして今回も傘・フラッグ・恐竜のパペットのパフォーマンスもありました。

曲振りも工夫したり、まだまだいろんな引き出しがあるようです。

 

次回も初上陸県、沖縄です!シーサー!

 

 

セトリ(※はメドレー仕様)

1 彩りミュージアム

2 透明なアンスポイリット

3 きみと青空

MC

4 ドリーとかくれんぼ(愛しのドリーver.)

5 希望の雨※

6 無邪気ガリレオ

7 Rocking Zukking Show

MC

8 メンションわらおう

9 恋予報(和風ver.)

10 パチン☆LOVE(あみ)

11 SPARK DASH!!!!!!!!!!!!!!※

MC

12 宇宙船僕ら地球号

13 Sing Bird

14 ALOHA♡PEACE(コール&レスポンスver.)

15 Innocent Scream

16 ジェラシック・ワールド

 

アンコール

1 カラフルライド

2 幸せの見つけ方

 

今回の会場は新しい場所だったこともあり照明がキレイでした。

 

『透明なアンスポイリット』のDメロでは歌詞の通り照明もレインボーに。

そしてジェラ様は青色でした。

桜も満開!