カラフルスクリーム全国3rdツアー『COLORFUL SPRING TOUR2023 〜全国彩り計画〜』2公演目は初の愛媛!
四国に初上陸です!

愛媛はみくるの生まれ故郷のようで、親戚が観に来ての公演となりました。そして自身にとっても初の四国でした

 

そんな今回も映像から。

(撮影エリアは今回も上手後方)

で、最初の曲は

今ツアーのテーマ曲『彩りミュージアム』。ここから『HELLO☆HERO』のロックver.、みくるからの『パチン☆LOVE』と続いて最初のMCに。

ここで今回も

ドリーが遊びに来てくれました。

ということで次の曲は、愛しのドリーver.の『ドリーとかくれんぼ』で、歌い出しはみくるでした(前回はなこ)。そう、どうやら毎回歌い出しが変わるようです。

続いてポンポンを持って、みかんポーズのパフォーマンスから始まった『FUNKY RIDER』(メドレー仕様)、

『CRANBERRY CREAM SODA』と続いてMC。

ここでは食べ物の話に。その流れで次の曲は『夢の髄まで食べつくせ!!!!!!!』、次の『宇宙船僕ら地球号※』はメドレー仕様、続く曲は本当に久しぶりになりました、

新体操のリボンを使った『はっぴーGO ROUND』(メドレー仕様)で、さらに新たにメドレー仕様としての披露となった『Mirror The World~真世界へ~』、そして『Sing Bird』と続いて、ここでTwitterでも告知されていましたスペシャルゲストの登場です。

 

そのゲストとは、

愛顔(えがお)PR特命副知事(公式ホームページより)をしている愛媛のゆるキャラ

みきゃんでした!

前ツアーでは、くまモンが来てくれたことがありましたが今回はみきゃんが来てくれました!ということでみきゃんと一緒に1曲披露するわけですが、その曲はなんと

『ジェラシック・ワールド』。

サビではしっかり踊っていて、途中で立ち位置も変えていました。

ジェラシックが終わるとみきゃんはここまで。そして『環状線』、みくるとあみがコール&レスポンスを盛り上げた『ALOHA♡PEACE』、さらに『Innocent Scream』、『Happy Packer』と続いて本編が終了。

 

アンコールでは、ツアーTシャツを着てフラッグを持ったメンバーが登場し、記念写真ではみきゃんにも入ってもらって、まず『Passion Fusion』から。

フラッグを使ってこの曲をを披露するのは昨年のTIF以来です。

そしてそのまま最後に、

みきゃんとのパフォーマンスとなった『幸せの見つけ方』で、愛媛公演を締めくくりました。

 

今回は、愛媛県のみきゃんが登場しての公演でした。約100分あったのですが、それを感じることができないくらいにあっという間でした。たぶん“ユニット枠”や“メドレー枠”がないからでしょう。メドレー枠が終わると「もう終わりかぁ。」となるわけですから。

 

本当に何が起こるか分からない、斜め上を行くカラスクのライブです。

ここから3公演、カラスク初の県でのライブが続きます!次は2週間後に福島!今度は何が起こるのでしょうか?

 

 

 

セトリ(※はメドレー仕様)

1 彩りミュージアム

2 HELLO☆HERO(ロックver.)

3 パチン☆LOVE(みくる)

MC

4 ドリーとかくれんぼ(愛しのドリーver.)

5 FUNKY RIDER※

6 CRANBERRY CREAM SODA

MC

7 夢の髄まで食べつくせ!!!!!!!

8 宇宙船僕ら地球号※

9 はっぴーGO ROUND※

10 Mirror The World~真世界へ~※

11 Sing Bird

MC

12 ジェラシック・ワールド

13 環状線

14 ALOHA♡PEACE(コール&レスポンスver.)

15 Innocent Scream

16 Happy Packer

 

アンコール

1 Passion Fusion

2 幸せの見つけ方