一つの線路に2編成。
車庫でもよく見られるのですが、京阪淀屋橋駅でも見られる光景です。
と言ってもこの場合は、出町柳側が1番線で駅の奥(この写真の場合は手前)が4番線と、番線が違うので、ホームは別ということになります。そのため、普段、淀屋橋駅の1番線では終着駅なのに通過列車のアナウンスが流れます。
しかし、
阪堺の天王寺駅前停留所の場合は完全に同じホームになるようです。
ホーム奥の車両は貸切です。
ホーム奥に車両がある時は、手旗で誘導します。
外から見てないので分かりませんが、もしかしたら場内信号が停止のままになっているのかもしれません。
ただ、出発信号は手動で進行を現示するようになっています。
貸切車は営業車直後に出発しました。