永瀬さんとは金曜日の夜、仕事のあとに会う約束をしていました。その日わたしは在宅勤務だったので、仕事を終えてから身支度をして家を出ました。




何度もこんなこと言って本当に申し訳ないのですが、自宅から最寄駅まで歩いてる最中でさえ、暑かったこともあり、一瞬「できることならドタキャンしたい...家に帰りたい」と考えてしまった自分がいます。当日のドタキャンなんて、人生で多分したことないですが。





すぐさま「いや、いかんいかん。行かないと」自分を奮い立たせて待ち合わせ場所へ向かいました。





もう本当に最低なのですが、待ち合わせ場所に着いてもなお「別に永瀬さんが来なかったら来なかったでいいや」と、わたしは下を向いてスマホを見ていました。





待ち合わせ場所でふと、友人と同じ香水の匂いがして、反射的に顔をあげると「リサコさんですか?」と永瀬さんがいました。





「あ!はい!永瀬さんですか?すみませんアセアセずっと下向いてて」





そこから一緒に歩いて近くのカフェへ移動しました。





続きます





下矢印在宅の日はせっけんでオフできるラロッシュポゼで紫外線対策キラキラお得なキット出てるラブ