挿木にチャレンジ | 心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

気ままに日常の出来事など...
書いてます^ ^

予報通り朝から雨あめ


ここ数日に比べたら少し涼しい


でも!やっぱり蒸し暑いです。


いただいた紫陽花の花が終わって、


紫陽花は挿木しやすいと聞いたので、


チャレンジしてみました下矢印

1ヶ月ほど様子を見るんですが、


根がついたかどうか?まだわかりません。


お水をしっかりあげて、直射日光が


当たらない場所に置いておきます。


今週辺りが開始から1ヶ月なので、


そろそろ、見ようかと思ってます。


挿木の方法は、ネットで検索しました。


今は便利ですね!


わからなければ検索して、


即実行に移せますダッシュダッシュ


今回初めてで、勉強になることばかり。


葉の半分を切って、水通しの良い土に


1ヶ月位植えておくと書いてました。


うまく根が出てればいいな音譜



今日は台風の影響で1日雨模様です。

あの暑さが続いたら叫びと思うと、

たまの雨も必要ですね

豪雨の地域もあるようですが、

十分にお気を付けくださいませ注意


今日も平穏な1日をクローバー