重い腰が上がった(^^)v | 心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

気ままに日常の出来事など...
書いてます^ ^

やっと晴れた晴れ


ここ数日、イマイチの天気でした。


今朝は朝日がパーッと入ってhappy音譜


朝日を浴びて体内リズムを整えます。


先日、お引越しの万年青(オモト)は


見たところ土に慣れたようです。


しょげた様子なく頑張ってくれてますグッ


毎日声掛けしながら様子見してますw


もう一つ気になってる鉢があり、


植木鉢に根がパンパンに張っていて、


プラスチックの鉢を解体するのが


私には難しいうーんと思い放置状態。


逆さまにしても土が出てこないショック


早く片付けなくちゃ!と思いながら、


なかなか気持ちが向かなくて...汗うさぎ


今朝、今日こそやるしかない!


という上矢印向きな気分になったので、


サッサダッシュと動きました。


プラスチックを切る専用鋸で


何ヵ所も鉢に深く切れ目を入れて、


根も切り、少しずつ鉢から出しました。


土より根の方が多かったです。


1h程掛かりましたが、やっと解体できて


嬉しい笑い泣き


重い腰を上げてしまえばあっという間。


わかっていてもできない時があるんです。


今日は1日気分良く過ごせます(単純な私)


気掛かりだったことが解消されました虹



今日も笑顔の1日をクローバー