初めての鍼 | 心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

気ままに日常の出来事など...
書いてます^ ^

今日は日中暖かったのですが、


夕方から風が吹いて寒くなりました。


明日はまた冬物に戻りそうですセーター



昨日、鍼を始めて体験しました下矢印


施術をお願いしたのは、


青空サロン虹いよいよさん

https://ameblo.jp/aozorasalon/


半年近く肩が痛くてお願いしました。


肩は肩関節周囲炎


肘は外側上顆炎

(がいそくじょうかえん)


テニス肘とも言うそうです。


もっと簡単に言えば、四十肩、五十肩てへぺろ


丁寧に問診をし、脈をとり、触診します。


優しい方なので安心感あります。


肩を触診しながら鍼を打ちます。


私はうつ伏せに寝てるだけ照れ


打つ時、少しチクッと感じただけで


15分後に鍼を抜き終了です。


血流が良くなってきたのを感じました。


コリコリして痛かった箇所が、


なんと!柔らかくなってる〜〜びっくり


改めて血流大事!と感じました。


肩が施術前より動かしやすいし、


痛みがほぼ取れてラクになりました笑い泣き


肘は軽い症状だということで、

(多少筋の痛みあり)


鍼はせずにアイロン体操お勧めでした。

今朝から始めてます照れ



美容鍼もメニューにあるので、


とても興味あり!ですニコニコ


初めての鍼体験でしたが、


痛みの軽減ができたので二重丸です。


鍼は人によって合うグッ合わないブーあり。


ですが、私にはいいかもうーんと思ったので、


少し続けてみようと思います。



いい夢をzzz