季節の変わり目 | 心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

気ままに日常の出来事など...
書いてます^ ^

いい天気で暖かくなるようですが、


同時に花粉が飛んできますショボーン


その日の体調によるのでしょうか?!


ムズムズ感じる日と感じない日があります。


花粉のせいではありませんが、


ここ1週間体調が右下矢印で皮膚科に通院中。


少しずつ戻ってきたかな右上矢印という


2月最終日ですショック


顔に痒みが!と思ってたら、


かぶれたように真っ赤に腫れあがってガーン


もう自分の顔はどんな顔?!だったのか、


というくらい腫れてしまいました。


ほっといて治る程度ではないと思い、


祝日だったので翌日皮膚科へDASH!DASH!DASH!


診察を受け取りあえずホッとしました。


まだ完治してませんが、


マスクをするので買い物へは出れますOK


化粧品でかぶれたかなうーんと思ってましたが、


元は体に原因がありました。


確かに自分でも体調イマイチでしたし、


体がなかなか温まらないと感じてたり、


いつもと違うとは思っていましたから。


思い返せば心当たりがあります。


免疫力も低下していたようです。


寝不足、疲労はたたりますねショック


今は顔の腫れは引いてきて、


自分の元の顔に戻りつつあります爆笑


まだ少し熱を持ってるような感じで、


真っ赤ではなくピンク色になってきました。


一時はどうなることか!!


心配になりましたが、


とりあえず気持ちは落ち着きました。


気を付けていても、知らず知らずのうちに


日常での疲れが溜まってるんですね!


たまに無理しちゃうところがあるので、


無理せず上手に過ごさないとなぁ。


改めてそう思いました。


もう少し早く寝なくちゃと反省してます照れ


特に今、季節の変わり目は要注意注意


皆さまもお気をつけくださいませ。



今日も無理なく!笑顔の1日をクローバー