バランス大事 | 心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

気ままに日常の出来事など...
書いてます^ ^

おはようございます晴れ

 

今日は少し気温が上がるようです。

 

数日寒かったので少しでも気温が上がると、

 

体がとても楽で過ごしやすいですニコニコ

 

体も動かそうという気になりますね!

 

最近は歩き方や歩くペースに気を付けてます。

 

きちんと歩き方を指導してもらえばいいのでしょうが、

 

今は自分が無理なくできる範囲でしてます。

 

もともと両足の親指が巻き爪で叫び

 

それをかばう歩き方をしてたせいか、

 

腰や足に負担をかけてたようです。

 

今、外出時は下矢印

 

バランスをとって姿勢をよくする靴下を穿いたり、

 

足指(親指と中指)につけるシリコン製足指リング

 

装着したり爆  笑どちらかをするようにしてます。

 

足指5本あしが地面にきちんとついてる感じはあり、

 

以前より歩きやすくなってるのは実感してます。

 

この数か月巻き爪矯正も通ってるので、

 

あの痛みはなんだったの~!!というくらい楽ですチョキ

 

あの痛みは巻き爪経験者じゃないとわからない痛みですね。

 

知らぬうちに巻き爪の痛さで歩き方が変わったり、

 

歩き方に変な癖がついたり、色々影響が出てくるようです。

 

足裏や足指しっかりと!

 

バランスも大切だな!と改めて思います。

 

今日も意識して歩きま~すニコ

 

 

明日から3連休ですね。

 

良い週末をお過ごしくださいキラキラ