2024.5.3

ゴールデンウィーク期間中。人のいないところを歩いています。

久しぶりに泉佐野市の新滝ノ池から大山を目指して登ってみることにしました。

4年前に登った報告がここにあります。

 

ミサゴいました。今日の本当の目的はこれです。お菊山周辺にいなくなったミサゴ。

 

ひと安心して、山頂を目指します。またまた急登と細い崖道。

 

足を踏み外さないように登ります。

 

 

景色の良い個所に出ました。左に滝の池、右は新池。遠方は関西空港島。

新滝ノ池は山の向こうで見えません。

 

山頂への途中。難所のシダ繁茂地点。ハサミを持参しなかったので手で刈りながら。

 

以前は行く度に、刈っていたのですが、しばらく行かなかったらこの状態。

強引に頂上まで行くのをあきらめて今日は引き返します。

 

登ってきた急坂。今度は苦しくはないけれど、転ばないように要注意。

 

 

木の無い、砂地の滑りそうな道まで戻ってきました。

 

まだまだ急坂を下ります。

 

林道に出て滝の池の横を通過。帰ってきました。

ミサゴが巣を作っていたのが確認できて今日の成果は満足。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村