2024.5.3

ゴールデンウィーク期間中。人のいないところを歩いています。

久しぶりに泉佐野市の新滝ノ池から大山を目指して登ってみることにしました。

4年前に登った報告がここにあります。

 

車を新滝ノ池の駐車場に置いてスタート。ダム池は満々と水を湛えています。

 

新滝ノ池を通り過ぎて急坂を登り滝の池のほとりに着きました。ベンチで小休止。

気温が高く、ひと汗かきました、

 

滝の池を過ぎると大山と馬の背、殿尾山への分岐点。左へ行きます。

 

大山への登り口までやや荒れ気味の道を登ります。

 

ここで左へ。大山への登り口です。

 

ここが登り口。

 

さっそく、細い崖沿いの道を滑らないように歩きます。

 

急坂も登ると枝尾根の道へ登りつきます。まだまだ先に急坂が待っています。

 

今登ってきた急坂を振り返っています。

 

さらにきつい急坂、ジグザグの坂道を登ります。

 

途中のフラットな道に出ました。頭上に送電線が走っています。

 

送電線の為か高木が無い、足元が砂地で滑りそうな道に出ました。景色は抜群です。

大阪湾、関西空港、淡路島。

前半はここまでです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村