ブログ初心者なのでドキドキしながら投稿しています。


2024年の4月に子宮頸がん ステージⅢと診断されました。しかも組織型は予後が悪いとされている小細胞神経内分泌がんと腺がんの混合型。


ガンの告知があった時は崖から突き落とされる思いでしたが、少しずつ現実を受け止めて、前向きに治療に向き合えるようになったので、ブログを始めてみました。同じく闘病中の方、仕事やプライベートとの両立に悩まれている方、様々な方の目に留まりますと嬉しいです。


ブログを始めるにあたって少しだけ自己紹介を。


私は東京在住のミドルサーティー。

夫と2人暮らしで所謂DINKS世帯です。幸いなことに両親も近くに住んでいます。

大学卒業後は総合商社に勤め、フランスでの留学や駐在も経験しました。その後、外資系コンサルティングファームに転職して、バリバリ働いています。

まとまったお休みが取れた時は夫と海外旅行に行ったり、週末は美味しいものを食べに行ったり、体を動かしたり、アクティブに過ごしていました。


仕事は体力的にも精神的にもかなりハードでしたが、体力には自信があったし、健康診断や人間ドックでもオールAで自分の健康にも自信はありました。


そんな中、まさかのガン告知。。。

今までは努力すれば叶えられると強く信じていたのに、どうにもならないことが自分の身に起きて、これまでの価値観や信念がガラリと変わりました。

今後少しずつ、この辺りの心境の変化も書いていきたいと思います。


このブログを通じて、共に闘病している方との情報交換や交流もできれば嬉しいです。