火曜日の夜にまた機能性ディスペプシアと思われる。腹痛と吐き気に襲われた。晩ご飯にキュウリを用意したら、既に用意されていて、普段よりも多く食べてしまったのが原因かもしれないが、食べすぎなくても症状が出るときは出てしまうので、よく分からない。天気が悪い日に調子が悪くなっているようにも感じる。

 今回は腹痛よりも吐き気と嘔吐が酷かったように思う。CIDPとの関連もあるのか無いのかよく分からない。胃腸を動かす自律神経系の機能が低下しているのだろうか。CIDPで自律神経系の障害が出るとは教科書には書いていないが、やっぱり関係があるのかな。

 昨日水曜日の朝には腹痛と吐き気は治ったが、胃がザワザワと変な感じがするのは残っていたので、朝食のパンとサラダを朝と午後に分けて食べてそれ以外はプロテインを水に混ぜて飲むだけにしておいた。神経痛や脱力感もあり、歩数も3000歩程度した動けなかった。

 今朝は、かなり改善して、いつも通り朝食を食べ、ウォーキングをしたりゴミ出しをしたりで来たが、短時間に便秘や下痢になったり胃腸の調子は不安定である。今日もあまり食べない方が安全なのかもしれない。

 機能性ディスペプシアが出てから、満腹感も空腹感も分からなくなったから、どれだけ食べられるのかよく分からなくなってしまった。