月曜日からなんかザワザワとした胸騒ぎのような感じが続いて、寝ても疲労が回復しない状態が続いていた。休んでいても疲労が回復しない。そんな時に、AmazonのPrime Videoで響け!ユーフォニアムの1,2期作品をまとめて観たのが良くなかったのか、更にしんどくなってしまった。別々の進路を取りそうな久美子と麗奈は卒業の時にどんな別れ方をするんだろうと思うといまから悲しくなってくる。原作とアニメは展開が少し違うみたいだけど、尺的にここまで描かれないのかもしれない。

 しんどいけど、木曜日に銀行に通帳記入に行って来た。CIDPで神経内科に通っていたときは通院のついでに記入していたが、通院していない今は通帳記入の為に銀行に行くことになる。

 普段は、病院まで車を運転して、病院から2km程歩いて銀行に行って、買い物をしてバスで病院に戻っている。しっかりと運動量を確保できて気分転換にもなる。

 けど、この日はしんどさと季節外れの暑さで歩くのがキツそうだったので、銀行まで車で直接乗入れた。駅前の交差点で渋滞していた座席に座っている時間が長くなってくると足のつけ根がシビれだしたが、痺れの範囲が広がって足先の動きがおかしくなる前に銀行に到着できて通帳に記入できた。やっぱり、運転時間が長くなったり運転時間が見積もれないような運転はちょっと怖いな。通院していたときも自分で運転していると行ったら、すごく渋い顔をされていた。持病のある人や高齢者の事故のニュースが多くなっているせいか、通院が終ってから行くようになった市の健診の時も病名を聞いたら運転しているかと聞かれることもある。

 この日はやっぱりこれ以上歩こうと言う気にはなれなくて、そのまま帰ることにした。車でよく言っていた温泉施設で入浴と日替わり定食のセットで昼ご飯も済ませようと思ったが、温泉施設のホームページで以前は1050円にお得セットが今は1400円になってしまっていた。

 仕方ないので、帰り道にあるマックスバリューに寄ってサラダと弁当を買って帰った。この弁当を持って温泉施設に行こうかと思ったら、弁当を持ち込んで食べるわけにも行かないので寄り道はせずにそのまま帰宅した。あと、温泉って気分転換や血行促進で筋肉疲労の改善には有効だけど、負荷も大きいのか疲労しているときにはあまり良くないように感じる。

 昨日はもう完全に休んでいてので土曜日の今日は少し回復し始めた。

 明日は日曜日の家庭教師があるけど、しんどくて新たな準備が出来なかった。今出来ている準備で出来る事をしないと仕方ないか。今日踏ん張りすぎたら明日にまたしんどくなりそうである。学校の勉強なら何とかなるんだけど、パソコンを習いたい、パソコンを活用したいと言われると難しい。高齢者や大人ならパソコンだけをしていても良さそうだけど、中学生なら学科の勉強は避けて通れない。ただ、勉強をどこまで重視するかは本人や家族が決める事なので、パソコンを勉強に利用するようなメニューを考えるのが難しい。中学3年になったら勉強をせざるを得ないようになるだろうから、それまで好きなこと得意なことで自信を持つような事をするのが良いのだろうか。