閲覧ありがとうございますルンルン


4歳の娘がいるアラサー主婦のちゅーこですねずみ

まだ咳がたまに出るけど、ほぼ治りました指差し
無事に長女にゃんこの幼稚園発表会も終わり、一安心です飛び出すハート


 

2月15日

長女にゃんこ抗原検査陽性から3日目
幸い症状は鼻水くらいになっていましたニコニコ

16時頃、見慣れない電話番号から電話がびっくり

出てみると、保健所でした!

4〜5日くらいかかると言われていたため、思ったよりも早かったですOK

保健所の電話で聞かれたこと

丸レッド名前

丸レッド生年月日

丸レッド電話番号

丸レッド住所

丸レッド飲んでいる薬

丸レッド身長体重

丸レッド家族構成

丸レッド発症してから今までの経過


職員さんからの説明

丸ブルーにゃんこちゃん軽症に分類されます。


丸ブルー症状が良くなりだしてから72時間以上経っていれば、発症から10日間11日発症なので21日まで)で自宅療養終了になります。


丸ブルー症状がぶり返したら+72時間療養してください。


丸ブルー保険用の自宅療養証明書が発行できるので、必要ならば言ってください。


丸ブルーお父さん(旦那)濃厚接触者という扱いになるので、感染対策を始めた日から7日経って症状が出ていなければ検査をせずに隔離解除です。また、必要最低限の外出はOKです。


丸ブルーお母さん(私)基礎疾患(IgA腎症)があるので、希望があればPCR検査ができます→すでに症状が出たため抗原検査を行ったことを伝えました。


丸ブルーにゃんこちゃんは症状が良くなってきているので、電話はこれで終わりになります


丸ブルーもし気になることがありましたら電話してください(保健所の電話番号夜間・休日対応してくれる電話番号を教えてくれました)


20時頃、今度は私についての状況確認の電話がありましたスマホ


新しく聞かれたこと
丸レッド国籍
丸レッド職業
丸レッド喫煙歴あるか
丸レッド持病を伝えたところ、飲んでいる薬と通院している病院を聞かれました。
丸レッド妊活中だったため、妊娠の可能性があることを伝えました。

新しく教えてくれたこと
丸ブルー12日発症なので22日までで自宅療養終了になります。→先ににゃんこが自宅療養終了した場合、自分が自宅療養中でもにゃんこは外出可能(自分からにゃんこに再感染する可能性が低いため)

丸ブルー必要ならば、パルスオキシメーターの貸し出しができます。


丸ブルー県の配食サービスも頼めるので必要だったら言ってください。→お弁当に飽きてきていたので頼みませんでした泣き笑い


私の症状としては咳、鼻水鼻づまり、喉の痛み、頭痛がありましたが、だいぶ良くなってきていましたOKただ、昼だけ37.7℃の熱が出たので翌日また電話していただくことになりましたキョロキョロ
幸い翌日からは熱も下がったため、状況確認の電話は終了となりました爆笑


おまけ乙女のトキメキ


旦那が保健師さんに無症状の濃厚接触者はどうしても検査できないのか質問をしてましたが
今は患者数がとても多いため、65歳以上、基礎疾患のある方、28週以降の妊婦さんしか検査は行っていないそうです。

保健所の職員さん、お忙しい中ありがとうございました!


使って便利だったサービス編に続くスター

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ


イベントバナー

 

 

 



ポイントインカム
  • 約400万人が登録する有名サイト星
  • 楽天市場でのお買い物で1%分のポイントが付く
  • 会員ランク制度あり
  • 山分け限定セールなどで大量ポイントゲットできる
  • テンタメなどのモニターあり
ポイントサイトのポイントインカム

ニフティポイントクラブ
  • 楽天市場でのお買い物で1%分のポイントが付く
  • テンタメモニターあり星
  • Pexへの交換が2%増量中なのも嬉しいハート   

ライフメディアへ無料登録


ECナビ(詳しい説明はこちら)
↓のバナーから無料会員登録をすると1500ポイント(150円分)がもらえますよ!


さらにさらに!
  2022年3月1日(火) ~ 2022年3月31日(木)
の期間中に条件を達成すると、1000円分のAmazonギフト券をプレゼントラブ

興味がある方は是非音譜

※アプリからそのまま開くとうまく経由できない可能性があるため、ブラウザで開き直していただくことをオススメします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
ランキング参加中ニコニコ
ポチっていただけると喜びますハート